*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク&ブルー。

この先の週間天気予報によると、これまでよりも曇りや雨の日が多くなってくるとのこと。

・・・・・6月ですもんね・・・・もうじき梅雨かしら。

今年は4月の桜の散った後に雪が降ったかと思えば、史上最高に暑い5月だったりと、季節の進み方が異変だらけですが、梅雨の具合はどんな感じになるのでしょうねぇ・・・ちょっと心配。

早くに気温が上がったせいか、少し前からうちの近くでも 紫陽花が咲き始めて、きれいに色づいてきています。・・・・厳密に言うと、色づいてきれいなのは紫陽花の『花』ではなく『ガク』の部分らしいのですけどね。

紫陽花の色調は水彩絵の具のような独特の色合い・・・・・淡い青に青紫、赤紫、群青・・・・・・雨に似合う紫陽花の色調は 梅雨時の雨のうっとおしい気分を和らげてくれるような気がするので、これからの時期はあちこちで見かける紫陽花が楽しみです。

さて、今日は久々にモデル起用の ハイホーマリーンさん。

できたばっかりのワンピースを着て頂きました。



ちょっとかわいらしい 『お人形さん』らしいお洋服を作りたくなったのでこんな感じに。

使用したピンクとブルーの生地はどちらも水玉柄。 ピンクの方はとっても細かいピンドット、ブルーの方はそれより少し大きい水玉柄です。

DSC04223_convert_20150603235913.jpg

こういう色合わせは、やっぱりお人形ならでは・・・な感じかしら(笑)

なので、うちにいるブライスの中でも、一番『POPなお人形さん』らしいハイホーマリーンさんにしてみました。

ハイホーさんは、発売時にはあんまり興味が無かった子・・・っていうよりも、あんな真黄色の髪の子はちょっと苦手かも・・・・なんて思っていました。

どっちか言うと、オーソドックスな髪色の子が好みなので、黄色やブルーやピンクの髪の子はちょっと馴染めない感覚だったので。

それが、発売後 ど~も気になってきて あちこちで見かける度可愛く見えてきて 1年後くらいにお迎えしちゃった訳です。

DSC04227_convert_20150603235937.jpg

うちにはいなかったキャラの子をお迎えして、ちょっとドキドキでしたが可愛いさは抜群でした。

でも、個性的な髪色ゆえ 何を着せてよいのやら・・・・・と、モデル登場の機会は少なめでしたね。

可愛いのに 未だに何が似合うのかちょっと迷ってしまったり・・・・まだまだこの子ともっと仲良くなるには研究が必要そうです(笑)


DSC04229_convert_20150603235951.jpg

まぁ、いつも同じ雰囲気の子に似合う物ばっかりに偏らず、こういう子がいると色々発想する機会になっていいのかな・・とも思ったり。(笑)

今度は、どんなのを作ってあげようかしら・・・(笑)



この処、『引越』以外でも、妙に忙しい毎日・・・・・・

こういうサイクルの時って、実際の忙しさ以上に、気分的に余裕が無い感じになるので、合間の時間に色々やろうとするのですが、思考がとっ散らかってしまっていて、中途半端な製作途中の物があれこれ散乱・・・・なんて状態になるんですよね。

・・・・はやく気分的に落ち着きたいものです・・落ち着いたらやりたいこといっぱい。

ともあれ、日常ばたばたしつつも脳内だけは色んな妄想しつつ楽しく過ごしたいものですね(笑)




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。