*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

紫陽花色のドレスセット。(完成)

この処 日中は夏のような気温と日差しが続いています。

日差しの勢いもすっかり強くなってしまい、6月の衣替えを待たず もう日常的に半袖の服が大活躍・・・。

私は、朝 出勤前の早い時間にワンコのお散歩に行くのですが、もうすでにその時間帯でも日差しが強く、日焼け止めと帽子が必須になっています。

日本は『四季のある国』と言われてきましたが、この処 春や秋という季節は段々と短くなってきて 寒さの後は急に暑さ、暑さの後は急に寒さ・・・・いわゆる『良い時候』が減ってきてしまっているような・・・・。

これも 温暖化とかの気象変化のせいなんでしょうかねぇ? 

さてさて、今日は前回製作途中だったドレスセットが完成したのでそちらを・・・・



樹脂粘土で製作後 しばらく乾燥させていたお花のパーツも完全に乾いたので、お帽子の装飾と、ブローチの組み立てをし
予定していた付属品も全部揃いました。

DSC04193_convert_20150521234733.jpg

最初のくすみグリーンンバージョンのもののパーツで製作したお花は、ベージュでしたが、今回はドレスに合わせて淡めのくすみピンクにしました。

樹脂粘土など、自然乾燥をさせる粘土類は形を作って乾燥させると水分が抜ける分 出来上がりの色も若干濃いめの色に仕上がります。

なので、ある程度そこを計算に入れて粘土に色をつけないと、乾燥させみたら思っていたのとは全然違うどぎつい色になってしまう可能性も。。。。。。

でも 数年前にお人形の服作りを始める前までは 粘土や木を使ってのミニチュア作りが趣味のどまんなかだったので今でも粘土をこねて小さな物を作るのは楽しくって楽しくって・・・。

DSC04198_convert_20150521234801.jpg

特に夏場は 粘土を触っても苦になる程冷たくないし、乾燥も早いので粘土の製作はやりやすいんです、私は。

次回のドールショウ用にも使えるように、今はぼちぼち粘土のパーツも作り始めています。

ブライス公式HPでは、数日前にアニバのイラスト発表されてましたね。 

けど、こんだけ画像が出回ってからのイラスト発表ってどうなの?と思わなくもないです。

ま~いづれにせよアニバはスルーですから(笑)

そして 5/10にエントリー受付してた『スプライトビューティー』の抽選結果発表も5/19にありましたが、見事に外れました(笑)  ま、それほど欲しい訳でもなかったいいんですけど、これで私のCWCのオンラインものにはご縁が無いという事実を実感してしまった気がします。

今回はどうしても!!って感じではなく 結構無欲な気持ちでエントリーしたのになぁ(笑)

DSC04200_convert_20150521234813.jpg

まぁ、それでも今週末には レジュネットさんも来る予定だし。

レジュネットさんは髪の色合いからみても レレちゃんに何処となく似てるという噂も有りとっても楽しみです♪

引越しがあるので開封は引越し後 になるとは思うけど♪


そして、ドールショウ会場でご依頼頂いたお洋服セットもやっと完成し!!!

複数のご依頼を頂いたので みなさん喜んでくださるといいな・・・。

DSC04196_convert_20150521234746.jpg

この週末も晴れて暑くなるとかいう予報・・・・。

急激に力をました日差しに負けないで元気にいきましょう!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment