*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花色のドレスセット。(製作中)

この処 暑い晴天が多かったのに、夜になって急に雨・・・・一気に雨脚が激しくなってきたみたいですね。

窓から強い雨の音が響いてきています。

最近、来月半ばに決まった自宅の転居の件で ざわざわした日々を送っているので ちょっと更新も滞りがちになってしまってます。

今回の転居は、自己都合(?)では無い形の転居で、不本意感満載ではあるのですが それでも成り行き上転居でざるをえないということになったので、なるべくいい機会ととらえようと努力しているところです。

今の家には、6年と数カ月住んだのですが 使い勝手は良いとは言えないものの 収納が結構多めにあったということもあって この6年ほどの間にガラクタが増えまくっているのです(笑)

引越しなんていう機会でもないと 色々溜め込んだものをなかなか潔く処分できない訳で・・・・。

いつもの癖でつい 『なんかに使えそう』 と置いていた ほんとはあまり役には立たなかったアレコレや、『まだ着られそう。』という理由でなかなか捨てられなかったもう二度と着ない服とか、『いつかまた読みたくなるかも。』ととりあえず置いていた繰り返して読む程でもない内容の本とか・・・・・

そんな物を潔く処分するにはいい機会なような気がしています。

最近話題の整理整頓のカリスマのいうように 手に取って『ときめく』物は置いておくもの、『ときめかない』物は処分・・・そういう選別ができるのかどうかはちょっと自信ないですけどね。

でもまぁ、ぼちぼちと要らないものを処分して スッキリ生活を目指したいと思います!!

そして、そんなこんなで新作はなかなか進まないのですが、紫陽花色の生地を使ったセットを製作しています。



写真に撮ると、こういう微妙な色って実物とはちょっと違うニュアンスの色になってしまうのですが。。。。

もうちょっと紫っぽさのない とても品のいい紫陽花色って感じなんですよね。

DSC04181_convert_20150518211536.jpg

こちらは、先日のドールショウでオーダーを数点頂いた くすみグリーンのドレスセットの色違いなんですよね。

もちろん、そちらのご依頼品についても、只今製作中。 

お待たせしているのですが、ようやく完成まであと一息の状態になっています♪

DSC04173_convert_20150510232409.jpg

スカートのタックをたたんだり、レースを染色したり、樹脂粘土でお花のパーツを作ったり・・・と、色んな作業が盛り込まれた作品なので、作業も色んな種類が楽しめたりして。。。。

お花パーツの製作の図はこんな感じです・・・粘土のミニチェア製作はほんとに楽しい♪

DSC04188_convert_20150518211627.jpg


完成後はすぐにご依頼主様にご連絡差し上げてお届けの予定・・・・もうひと息頑張ります。

そして、この紫陽花色の方は まだ付属品が出来上がっていないのですが、この色バージョンも くすみグリーンのと同様にお花のパーツ付のお帽子とブローチがセットされる予定。

DSC04186_convert_20150518211612.jpg

チュールレースのエプロンを外すとこんなワンピースになっていて、ブローチやコサージュなんかでアレンジして楽しめます。

また、全ての付属パーツが揃ったら完成セットで再度掲載する予定です♪

そう言えば、公式HPでは 今年のアニバの最終仕様が発表されていましたね。 私は宣言通り今年のアニバはスルーです!!

・・・・でも来週、予約しちゃった『レジュネット』さんがやってくる予定。 ちょっとレレちゃん似ぢゃないかという声もよく聞くレジュネットさん・・・・レレさんはとてもとても手が出ないので ちょっと似てる子・・・という噂に心躍る感じです(笑)

DSC04183_convert_20150518211555.jpg

さてさて、ご注文品は間もなく完成予定・・・その後は7月のドールショウに向けて少しでも頑張らないと!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。