*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブラウンストライプのエプロンセット。

世の中 『ゴールデンウィーク』の真っただ中。。。 

晴天にも恵まれ あちこちで旅行やお買いものやイベントで楽しむ方々も多いようですね。

私は、人混み苦手ゆえ、ゴールデンウィークやら年末年始などはあえてあまり遠出はしない派なので特にお出掛けはしていませんが、それでもちょっと電車に乗ったり近くにお買いものに出るとこの時期独特の空気を感じますね。

日中は暑いながらも湿度は低く、明るくなった日差しと透明な風が吹き 緑がきらきら光る一番好きな季節です。



青い空の下でも外撮影はちょっと余裕がなくってできていませんが、爽やかなお外を感じさせる背景を使って撮影してみました。



やっと出来上がった ブラウン系のストライプのワンピースとエプロンドレスのセットです。

モデルは ミシャさん。

最近、パステルな色を使いがちでしたが、ちょっと雰囲気を変えてブラウン系の夏仕様のお洋服にしてみました。

DSC04162_convert_20150503234553.jpg

エプロンを取ると、ブラウンのストライプのワンピース。

先染めストライプなので、プリントのストライプよりも柔らかな加減のストライプです。

アンダースカートで少しふんわり感をプラス。

DSC04158_convert_20150503234530.jpg

エプロンは ヨークのような胸当ての付いたデザインにしました。

使用したのはベージュのキャンブリック・・・・お花とツルと葉っぱを手刺繍で刺しました。

お帽子は ワンピースに合わせたブラウンのリボンをつけた麦わら帽子です。

DSC04154_convert_20150503234507.jpg

落ち着いた可愛らしさの夏っぽいセットに出来たかな・・・と思います♪

こちらの作品は、ドールショウに持って行く予定です。


今回のドールショウ・・・・・・作業の遅れをここでも再々書いていた私ですが、ほんとに今回は先々月に突然起こったプライベートでの大きなアクシデントで 全く製作ができなかった・・というコンディションでした。

そのアクシデントについては此処に書くことでもないので書きませんが、ちょっとそのことで不本意ながら一時精神的にも追い詰まってしまい、体調も芳しくない状態が続いてしまいました・・・・。

前回1月のドールショウの後、5月分のエントリー締め切りが2月半ばだったため 何のためらいもなく申込をしたのですがまさかこんなことがあるなんて・・・・って感じでした。

どうしたものか・・・作れないくらいならキャンセルした方がいいのかなと日々思いつつ、出展が決まってからのキャンセルは非常に難しい・・・というか以降の出展にも非常に不利になるということもあり、なんとか参加はすることにしました。

なので、出品できる物がほんとに少なくって・・・・。

DSC04164_convert_20150503234603.jpg

こんな状態で参加するなんて申し訳ないし、無責任かな・・とも悩んだのですが、

でも、ドールショウに予定通り参加することで、元気を頂けるかもしれないし、また頑張ろう!!!って気持ちになるでしょうから、そういう気持ちで参加しようと思うことにしました。


ほんと人生何が起こるか分からない・・・・・

・・・だとしたら、今回は不可抗力のかなりひどいことが起こってしまったのですが、また今度は、喜ばしい超ラッキーなこともあるのかもしれません(笑)

ドールショウ当日のブースなどの詳細は、明日にでもまた追記させて頂きたいと思います。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment