*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


お花のプリーツワンピース。

ついこの前まで 季節外れの寒さ・・・とか言って、桜も咲き終わったのに雪が舞ったりして暖房器具も防寒グッズもしまえない・・・・な~んて言っていたのに、今度は季節外れの暑さ・・・・・4月というのに『夏日』だって・・・・

いいお天気が続くのは嬉しいけれど、なんだか気候の極端さにちょっとびっくりって感じですね。

そして 世の中モードは『ゴールデンウィーク』・・・・・なんか話によると、もう既に先週末から『大型連休』に突入している所もあるらしく、最大で『16連休』なんてとこもあるらしいですね。

そのせいなのか、昨日(27日・月)は、いつもは満杯の通勤電車がなんだか空いて、世の中そんな超大型連休の人ってそんなに沢山居るの?ってちょっとびっくりでした。

そして毎度書くように、製作が一向に進まない私・・であります・・(悲)
 
やっと出来ていたのはこちら。




ブルー地に花柄のコットンローンを使った ノースリーブのプリーツワンピです。

急に暑くなって日差しも明るくなってきたので、ノースリーブのワンピのいいかな・・と思っていたのですが、サマードレスっぽいのはやっぱりまだ早すぎるし・・・

といいことで、ハイウエストぎみにして、スカートにプリーツを入れてみました。

DSC04140_convert_20150428085052.jpg

ほんとは、リバティプリントを使うつもりのデザインだったのですが、失敗を恐れて(笑)とりあえず、リバティでは無いローンプリントを使ってみました。

このローンプリントも、リバティ風でそこそこ上質な生地なんですが、やっぱリバティは別格・・っていうか、失敗すると泣きたくなっちゃいそうですから(笑)

とりあえず、よく似た厚みや風合いの生地で作ってみてOKならリバティ登場・・・なんて方法を小心者の私はよくやります。

いまでも、やっぱりリバティ生地の裁断はなんだか緊張しますもん。

DSC04142_convert_20150428085104.jpg

・・・ということで、只今本番?のリバティバージョンも製作中です。

次回はそのバージョンを仕上げて・・・と思っています。


実は3月後半あたりから、ちょっと体調が芳しくなく、最近まで通院三昧でした。 仕事にはなんとか行っていたのですが、通院の為の早退とか・・そういう日もちょこちょこあったり。

色んな症状が出るものですから、ひとつの病院に行っても、なかなか診断がつかず、また違う科の病院に行ってみては・・ってことになり、今日は●●医院、今度は△△病院・・・・・なんて非効率この上ないこと・・・・。

人間の身体はひとつなのに、症状が出る箇所によって病院の科が細分化されすぎていて、そういう医療ってどうなんだ?って素朴に疑問を感じたり。

ま~もちろん、『内科』で『虫歯』の治療は無理だけど、そんな明確じゃないものまで細分化されすぎって気がしてしまって。 昔はいわゆる町医者はそこまで細分化されていなくって、次の段階として大きな病院の専門の科を紹介されて行くなんてパターンが多かったようですが、今は町医者自体が 『消化器内科』『アレルギー科』『神経内科』『神経科』『心療内科』・・・・・言い出したらキリないほど細かな看板があり過ぎて、何処行けばいいの?って最初の段階で迷ってしまうことも多し・・・なんとかならないかしらこういう患者が混乱してかえって診断までの時間を要するような医療・・・

・・・なんて、ことを素朴に感じてしまうこの頃でした。・・・ほんと健康は宝だな・・と健康を害すると切実に感じてしまいます。

・・・治っちゃうと忘れちゃうんでしょうけどね・・・ほんとはそんなこと忘れてるくらいの方がいいんですよ(笑)

・・・とすみません・・・・なんかついつい溜まっていたことを書いちゃいました。

そんなことは続いていたので、ちょこっとぷち気分転換をしてみました。

DSC04148_convert_20150428085154.jpg

愛用のI-PHONE6のカバーを変えてみたのです。 大好きなロンドンバスのを見つけたので♪

DSC04146_convert_20150428085143.jpg

約半年前に機変したのですが、i-PHONE6のゴールドが気に入っていたのであえてクリアのシリコンカバーにしていたのですが、それもそろそろ飽きたな・・・って思っていたのです。

ロンドンバスはモチーフとして大好きで、いろんなグッズを持っていますが、このカバーを見つけてウキウキ♪

ちょっとした気分転換になりました(^^♪

DSC04152_convert_20150428085216.jpg

今日もいいお天気。。。。各地で夏日との予報ですが、急な暑さに冷たい物の摂りすぎで身体を冷やさないようにしなくては・・・・。

日差しの明るさと風の爽やかさを楽しめますように。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

