*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ダンガリーにお花の刺繍・・その2.

やっとここ数日 お天気と気温が安定してきたような気がします。

急な低温や雨続き、果ては台風のような風雨まで・・・・そんな気候に翻弄されながら気がつくともう4月も残り少なくなっているんですよね・・・・ほんと早いわ・・・。

4月に入ってからも なんだかんだと気ぜわしい毎日を送っています。・・・忙しいのかそうでもないのかも自分でよくわからない感じ・・というんでしょうか。。。。

また、来月か再来月あたりに自宅の転居・・・なんていう話もあって、その件でもなんだか気分落ち着かないというかなんですよね。

まだ支度なんかは全く始めても無いのですが、実際転居が本決まりになったら、何からどう手をつけるのか・・・・なんてことを色々頭の中でシュミレーションしてしまうと、ほんとパニックになって来てしまうんです。^_^;

お休みの日に ちゃんと落ち着いてリストアップしていかねば・・・なんて感じで。

そんなこんなで、ドールショウの支度もなかなか捗らない・・・(悲)

なんとか隙間の時間を使っては製作を進めるようにはしているんですけどね・・・・なるべく頑張ります!


そんでもって、今日のは前回のお色違いのワンピースです。

 

前回のは、インディゴに近いブルーのダンガリーで製作そいたものでしたが、

今回のは、同じブルーのダンガリーでも、もう少し淡い色目のブルー・・・・ちょっと洗いざらしたジーンズのような淡ブルーのダンガリーを使いました。

デザインはほぼ同じで、ウエストはキュッとさせ、胸部分とスカート部分にお花の刺繍を刺しました。


DSC04130_convert_20150424000756.jpg

ブルーの色が浅い分、全体の雰囲気も 前回の物よりも軽い感じになったと思います。

夏の日差しにも涼しげでいいかな・・・・・。

後は、バスケット風のバッグなんかあればいいかも知れないですね。

またクラフトテープで編むバスケットを作ってセットしてもいいかな・・・・なんて思うのですが。

DSC04131_convert_20150424000806.jpg


そう言えば、来月発売のハスブロ限定『スプライトビューティー』んも最終仕様が出ていましたね。

まつ毛もピンク?ってのがちょっと驚きでした。

案の定『抽選』・・・・・ジュニムーンに行く時間はきっと無いので、オンラインのエントリーをしてみようかと思います。 なにしろオンライン抽選では当たった試しが無いという実績(?)なので、どいうか分からないのですが、ま~だめもとで(笑)

私は個人的に、その限定っ子よりも、【レジュネット】の最終仕様の方が気になっていて、そっちを先に見せてほしかったよね・・・・なんて思ってしまったり。

今年のアニバは、今の段階でスルーと決めているのであんまり気にもならないんですけど。

DSC04133_convert_20150424000817.jpg

でも実物サンプル見たらやっぱり欲しくなったりして(笑)・・・・・否、今年はアニバはスルーします!!(笑)

その分は、秋に出るらしいコラボっ子の参戦資金として温存する予定(笑)

・・・・ったく、引越しする話になってンのに・・・モノは減らさなくっちゃ・・・なのにお人形はまだ増殖しちゃうのか・・・・(笑)

DSC04135_convert_20150424000828.jpg

ま~こればっかりは お楽しみなのである程度は仕方ないのです(笑)

色々なことで 益々思考がとっ散らかっている私ですが、ぼちぼちと色々頑張りたいと思います!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment