*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

リボンとお花のワンピース♪

相変わらず超d不安定な気候が続いています。

気温もずっと低めで、冬物の服がまだ活躍だし 暖房器具もまだ活躍中・・・・・しかも 4月に入ってからの日照時間は異常に少ないらしく・・・・・冷たい雨ばっかり・・・・

普通なら4月に入ったら お洗濯物がからっと気持ちよく乾く事が多いのに、ここしばらくずっと部屋干しばっかりしている気がします。

季節外れの低温や雨が続くと ほんとに気持ちまで滅入ってしまいがち・・・・・・春なのにね。


でも、低温と雨に負けないように、やっと仕上がった爽やかで明るいお洋服を載せます!!



・・・・とは言うものの、色々重なって実は製作がなかなか進んでいない私ですが・・・。

今日やっと出来上がったのは、アイスブルーにリボンの刺繍のワンピセットです。

モデルには、スコッティマムさん。 たぶんモデル起用は初めてです(笑)

デフォ服の可愛らしさに、そのままでキャビネットに入れていたもので。

今日使用した生地は、アイスブルーのコットンスケアです。 パッチワークなんかにもよく使われるフラットな平織りコットン生地で、カラーの豊富です。

よく使用するコットンキャンブリックよりは心もち厚めですが、扱い易い生地ですね。

キャンブリックより少し厚みがある分 刺繍するには適しているのかもしれません。

DSC04108_convert_20150413193115.jpg

今回は スカート部分に大き目のリボンの刺繍をしてみました。

ひらひらと舞うようなリボン柄の刺繍をしてみたくって、ブルーの濃淡でリボンの裏表を刺しました。

小さな白いお花を散らし、白い衿にもブルーの小さなお花を刺しました。

DSC04104_convert_20150413193049.jpg

髪飾りは、極細いブレークっぽい糸を使って編んだお花のモチーフをりぼんにつけてみました。

初夏に向けての日差しが似合うような 爽やかの色合いにできたかな・・と思います。

色違いもつくりたいのですが・・・・・できるのかなぁ・・・・なるべく頑張ります!!


昨日、amazonで予約していた Dolly*Dolly の最新号が送られてきました。

DSC04112_convert_20150413193140.jpg

平日 寄れる書店では取扱いが無いので、中身も見ずamazonで予約・・・なんてちょっと乱暴なことをしてしまっていたのですが、昨日届いた中身を見て、買って良かった♪って思いました。

・・・これでがっかりな内容だったら ちょっと悲しかったですね(笑) Dolly*Dolly とかは雑誌類としてはかなり高めですものね。

でも、HANONさんの特集があったり なかなか充実した内容でした。 時間がある時にゆっくり見て楽しもうと思います。


2015年のアニバの記事もありましたね。 今回のDolly*Dolly の掲載の写真を見てもっぱり 今年のアニバは私はスルーすることにする可能性大です。 なんだかあんまりそそられないというか・・・。

今日のモデルの、スコッティマムさんあたりにちょっとお姫様っぽくしたら、なんちゃってアニバになりそうだしね(笑) 

なんか最近は アニバ以外のスペシャルバージョンがアニバより充実なことも多くって アニバの値打ちが薄れてきてンのかな・・・なんてことも思わなくもなかったり。

私は個人的には 秋に出るらしい マイメロコラボが気になるのです♪ ・・ペニープレシャスの二番煎じなんていう声もあるみたいですが、ペニーさんを持ってないので私は気になるのです!! きっと激戦になるんでしょうねぇ。

DSC04110_convert_20150413193127.jpg

ちゃんと今から貯金しとかないと・・・(笑)


予報によると 明日も雨で所によってはひどく不安定なお天気・・・とのこと。 そして週後半には初夏のような暑さも・・・とのこと。 日ごとに1・2カ月前進したり後退したり・・・そんな傾向がまだ続きそうで身体もおかしくなっちゃいそうですが、負けないようになんとか頑張りましょう!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment