*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

フレッシュブルーのワンピース♪

なんだか更新が滞ってる内に4月に入ってしまいました。

2月下旬ごろから、年度末にかけて職場もザワザワ慌ただしく、なんだかんだと忙しい日々を過ごしていたら日が過ぎるのが早いこと早いこと!!! ブログの更新まで時間も気持ちも回らないまま今日まで過ぎていきました。

なんだか気ぜわしいのが続くと、実際の忙しさの3割増しくらい気持ちが追い詰まるというか・・・・(笑)そんな感じの毎日でした。

しかも、そのバタバタの中、先週末から3泊強行で、地元神戸へも帰省してたりなんかしたもんですからそりゃもう余計にバタバタでした。

さて4月・・・2015年度がスタートした訳で、新入生に新入社員・・・世の中新しいスタートを切った方々も大勢という季節。

3月下旬頃には 通勤時の電車や駅で 卒業式と思しき袴姿の学生を沢山見かけましたが、昨日は真新しいスーツ姿の若い人を沢山見かけました。

桜の開花と共に世の中が新しくスタートするこの時期、新入生・新入社員ではなくってもなんだか気持が改まる時期でもありますね。

世の中の新人さん達と同じフレッシュな気持ちになって、色々前向きに気持ちを新たにするにはいい時期なのかもしれませんね、この時期は。


・・・・ほんとこの処、色々忙し過ぎて製作もなかなか進まない私・・・・・時間がちょっとあったら寝ちゃうしね。(笑)

もっと若い頃は、ちょっとの隙間の時間にも何かやってないと気が済まなかったのですが、体力・気力共に低下の一途をたどる歳になると、なかなかそんなにフットワークが軽くなくなる訳で・・・・・

・・・と、フレッシャーズの話をした直後にこんな枯れ切った話なんてね~(笑)


そんでもって、やっとできたのはサックスブルーのワンピースです。



薄過ぎず濃すぎず・・・のこのブルー・・・大好きな色です。この時期にぴったりな爽やかな色だし♪

今回は、胸元にダイヤモンドステッチのスモッキングをした上に重ねて、フレンチノットステッチのプチプチをさしました。

DSC04075_convert_20150402234851.jpg

なんかデジカメが不調で ボケ気味の写真なんですが、スミマセン。

フレッシュなイメージにぴったりなサックスブルーに白い衿とカフスで、益々爽やかなイメージにしました。

スモッキングはダイヤモンドステッチを紺色で、フレンチノットのプチプチは、赤と白を使用。

紺色×白×赤・・・・・刺繍糸はフレンチトリコロールの3色。

お帽子は、去年作ったブルーベリーワンピとセットで製作した物を着けてみたのですが、

ちょこんとしたマリン風のお帽子なんかも合うかも知れません。

DSC04077_convert_20150402234913.jpg

今度手があいたら、そんなテイストのこのワンピに合いそうなお帽子も作ってみようかと思っています。


そうそう、公式HPでは、もう5月のブライスのイラスト発表になりましたね。

4月は出ないんだ・・・って感じがしましたが、3月に2体mp出ましたからね・・。

プリングプリングさん、マラケシュさん、サリーサルマガンディ、ジェーンレフロイ・・・・今年に入ってからは全部スルーしたので、5月の子は欲しいなと思っています。

イラストを見る限り、結構私好みだし♪

5月発売だと、最終仕様は当分出そうにないかなとは思いますが、楽しみです。

DSC04080_convert_20150402234930.jpg

とか言ってる内に、夏がきて また今年のアニバで盛り上がるんでしょうねぇ。

気になる処ですが、去年みたいに アニバの直後にビアンカパールとかああいう散財促す発売はちょっとご遠慮願いたい・・・(笑)

まんまとその罠にかかって散財しちゃいましたけどね~(笑)


そして、5月のドールショウの最終書類も本日無事到着・・・・。

後は、会期までに製作を進めなくては!!! なんですが大丈夫なのかしら・・・・

がんばれ私!!!!

ブースなどの情報は、また近くなりましたらここでお知らせ致します。


桜の終わりかけの今度の週末。。。。。お天気イマイチみたいだし、久々に家にこもって製作&お人形遊びができるといいなと思います。

世の中の新人さん達のフレッシュな気持ちにあやかって、新鮮な気持ちで色々頑張れますように!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment