*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのギンガムチェック♪

3月に入って少し春らしくなってきたかな・・・と思いきや また寒気がやってきたりお天気が安定しなかったりで

この週末は 寒い雨模様になってしまいましたね。

うちの近所の 桃の花も膨らんだ蕾がようやくこの2~3日でいくつかがほころび ピンクの可愛らしい花が咲き始めたというのにこの寒さ・・・・・・・春がそこまで来ているのに目の前で足踏みばかりのこの時期って ほんとにもどかしい限りです。

そして、3月と言えば 【年度末】でもあり、私の職場でもその影響でふだんより仕事がごった返しになっております。

そもそもあまり季節は関係の無い種類の事務職ではあるのですが、年度末の期間だけはやっぱり普段より一気に忙しくなるのですよね。

そんなもので、先週はなかなか時間通りに帰れなかったり、お休みの予定が出勤になったり・・・と、予定が狂いっぱなし・・・・そしてそうなると 精神的にもなんだか疲れる・・・・当然年齢が年齢ゆえ体力的にもど~も辛い・・・・

そんな悪循環ゆえ、製作する時間も気力も乏しいという寂しい1週間に・・・・・(-"-)

そして、土曜のお休みになってやっと仕上がった物の写真を撮ろうとすると、お天気悪くてうまくいかない!!!

・・・・・ああ、ほんと 全てが悪循環じゃん!!!!

なので、今日の写真はボケてるしどんよりモードだし・・・・・になってしまいました。



外のお天気が悪いと、日中の室内写真もうまくいかないのです。

せっかく 春らしいピンクのふりふりっぽいお洋服を作ったのに・・・・・(悲)

DSC04032_convert_20150309001516.jpg

生地は、ピンクの細かいギンガムです。

色々予定が狂いっぱなしで 頭の整理ができていない時期ゆえ、そういう時はとにかく作るモノもシンプルで基本的なものの方が・・・・というより、あまりあれこれ考える頭も無かったので 結構基本的な形のものを作ってしまったって感じかも知れませんね。

ピンクのギンガムのシンプルワンピ+コットンローンの白いエプロン・・・・。

この処のお天気にはあまりマッチしませんが、春本来の優しい風は日差しには良く合うと思ったのです。

DSC04040_convert_20150309001611.jpg

エプロンを外すと、ほんとにシンプルで基本形って感じの形のワンピです。

エプロンをセットしたり、オーバースカートを組み合わせてみたり、またコサージュやバッグなんかの小物なんかでアレンジしても楽しめるかな・・・と思うので、また少し落ちついたらそういうものも作り足してみたいな・・なんて思います。


・・・先日欲しかったこんな本をGETしました。

DSC04036_convert_20150309001532.jpg

結構話題になっていたので知ってる方の多いかも知れないですが、羊毛フェルトの可愛い本です。

どうぢようかと思っていたのですが、やっぱり欲しくって買っちゃいました♪

内容は・・・・ほんと期待以上に可愛らしい素敵な本で、絵本を見るような楽しさがあります。

・・・・ただ、「初心者でも大丈夫」というコピーはかなり無理があるんじゃないかな・・と思ってしまいましたね(笑)

DSC04038_convert_20150309001550.jpg

この本に出ているような物を作るのは相当熟練した人ではないと無理なんじゃない?という感想・・・。

ともあれ、見るだけでも存分に楽しめる内容ゆえ、作りたい方ではなくても持っているだけで楽しめそうです。


ああ、ほんと 予定が狂いっぱなしでやりたいことが 滞ってしまいっぱなしという状況はちょっと辛いのですが、そこで沈んでしまわぬよう、ちびちびとでも頑張って製作も続けていきたいと思いま~す!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。