*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はパステルブルー♪

2月も終わっちゃいましたね。 

この処 ほんとに天候の変化が激しくって、数日前なんか天気予報で「今日は晴れて気温も上がります!!」と盛んに言っているのを信用し、お洗濯物を思いっきり外に干したまま職場へ・・・・・・・

天気予報で言ってた通りの晴天、気温もぐんぐん上昇し4月中旬並み・・・・お洗濯物もからっと気持ちよく乾いてるはず!!!

・・・だったンですが、仕事中 窓から外を見るとなんか様子が変・・・・曇って来た?・・・・あれっ?でもまさか雨なんか降らないよね・・・・

ところが、仕事終わって夕刻会社のビルから出るとぽつりぽつりと雨粒が・・・・・そして電車を乗り継ぎ自宅最寄駅で下車してみたら、すっかり雨模様・・・しかも小雨なんてもんではなくしっかりとした雨降り!!!! いつもはだいたい歩く駅からの道ですがさすがにバスに飛び乗り帰宅してみたら、無残にもお洗濯物は全滅 (-"-)

ちょっと濡れた・・・どころではなく・・・・結局全て再び洗濯機へ直行、洗い直しとなりました。 真夏の夕立ちでは何度かこんな目に遭ったことはあったのですが、冬場にこれは初体験・・・・ほんと参りました。

・・・ともあれ、今日から弥生3月・・・気を取り直して日々はっきり聞こえるような春の足音を楽しみたいですね。


ここのところ なかなか製作が捗っていないのですが、少し前のスモッキングワンピの色違いバージョンが出来上がりました。

前回は「パステルピンク」でしたが、今回は「パステルブルー」にしてみました。



ステッチは、前回と同じ 2色交互のクロスオーバーステッチ。 今回はワンピの袖をふんわりパフスリーブではなく、5分丈のシンプルなセットインスリーブにしました。

モデルは、カデンスマジョレットさんです。

初めてお迎えしたアイボリーの髪色の子・・・・ちょっとミリタリーチックなテイストの子でしたが、こういうお洋服も似合ってくれましたね♪

DSC04016_convert_20150228235823.jpg

前回のピンクバージョンは ファーのお帽子とのセットでしたが、今回はお帽子作らず、バッグを作ってみました。

ワンピの色合いと雰囲気に合うようなネイビーの刺繍をしたバッグです。

スモッキングにバッグの刺繍に・・・・・手仕事の多いお洋服は作っていても楽しいですね。

DSC04018_convert_20150228235833.jpg

DOLL服を作り始めたばかりの数年前は、生地自体が可愛らしいプリントを使うことが多かったのですが、段々にそれも変化してきたような気がします。

生地を買いに出かけても、プリントの生地を買うことは少なくなったかな・・・・季節に応じた無地を探すことが多くなりました。 

後は 水玉模様とかチェックとか・・・・・。 

また 来週あたりそろそろ春~夏の季節に合うような生地を物色に出掛けようかな・・・・なんて思っているんですよね。


DSC04020_convert_20150228235844.jpg

そして、最後になりましたが、先週 オークションに出品致しましたお洋服のセット2点は、この度も素敵なご縁に恵まれ 落札してくださった方のもとにお届けすることができました。

また、今回もアクセス数・ウォッチリスト追加を沢山頂き、関心を持って頂けとても嬉しく思いました。

ご縁のあった落札者様、また関心を持って頂きました多くの方々に 改めましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

DSC04022_convert_20150228235856.jpg

またこれからも、オークション出品もしていければいいなと思っておりますのでどうかよろしくお願い致します。


それでは、春めく弥生3月・・・・・いいことがありますように!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。