*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


リバティ★バルーン♪

昨日の天気予報では 今日の関東は雪が降り積雪の可能性も・・・・・・な~んて盛んに言っていたので

ちょっと覚悟していたのですが、私の住む地域では朝からずっと雨。

午後からはこれが雪に変わるのかな・・・・と思っていたのですが それも無く結局積雪どころかまったく雪は降らずに済んだので良かったです(^^) ま~それでもとっても冷たい雨にでものすごく寒かったのにた違いありませんでした。

天気予報を見ると この週末~週明けにかけてはちょっと気温も上がるみたいですね。・・・でも続かず数日で急降下なんていう気温乱高下が続くようで 春へと季節が移っていく周期変化の時期に入ってきたようです。

明日は二十四節季の『雨水』・・・・・空から降るものが【雪】から【雨】に変わる頃・・ということらしいですね。 雨水も日に【雛人形】を出す習慣のあるところもあるようで、やっぱり春の支度が進む日なんですね。 そういう話題を聞くと寒さも先が見えたようで気分がなんだかほっとします。


春の支度を色々考える中で、久々にリバティ生地を使ってみたくなりました。

リバティの『タナローン』は薄手てしなやかで軽くってやっぱり春を思わせる素材だから・・・・なんでしょうね。

そして作ってみたのが、先日のに続き【バルーンワンピース】です。



生地は、リバティ・タナローン 2013年秋冬の限定柄 【アーヒアンホッド】 です。

生地自体は秋頃に購入していたのですが、真冬の寒い時期に登場機会が無くって、生地のまま手をつけずおいていたものです。

カラフルなキャンディかジェリービーンズのような弾んだ柄が気に入って買ってしまったこの生地。

買ったお店にはブルーやグリーンの入った色違いのもあって、随分迷ったのですがこっちの色を購入しました。(ほんとはどっちも欲しかった・(笑)

リバティと言えば、お花柄がメインっぽですが、お花以外にも遊び心いっぱいのユニークな柄も結構たくさんあって、お花柄はリバティ以外にも素敵なのは沢山あるので、私は結構お花柄以外に目がいってしまうようです(笑)

DSC03970_convert_20150218190854.jpg

生地のお値段は張りますが、生地の上質感は他には無い感じで、やっぱり手に取る度リバティっていいなと思います。

それに、リバティ生地で自分用のお洋服を作ろうとすると何メートルも必要な訳で、それこそそんなに沢山高くって買えない(笑)・・・・・でもブライスのお洋服ならそんなには沢山要らないし・・・・・

ブライスに自分の代理で着てもらう・・・って感じかも知れません(笑)

DSC03974_convert_20150218190949.jpg

ポコポコ弾んだ柄に、ポコポコ弾んだバルーン形・・・・製作もとっても楽しかったです。

・・・ただ、今日は外のお天気が悪い為、室内での写真撮影も良い色合いに撮れず・・・それが残念。

ほんとは もっと明るいPOPなイメージなんです。

今回もスカート裾には テトロン綿を少し入れてバルーンの形を安定させています。

DSC03968_convert_20150218190842.jpg

このデザインで、前々回の記事に掲載した リバティ生地 【ジェニーズリボンズ】 でも製作予定です。

あの色柄だととってもキュートで可愛いだろうな・・・と作る前からちょっとわくわく。

なるべく早く製作したいと思っています。


そして、今日 楽しみに舞っていたこんなものが届きました!

DSC03978_convert_20150218191013.jpg

ふじもとあやさんの『ブライス・シネマスタイル』です。

しばらく前にamazonで予約して、発売を楽しみに待っていたのです。

ほんとは、昨日届いていたようなんですが、会社に行っている間だった為帰宅したら [不在通知] が入っていました。

再配達を依頼して本日やっとGET致しました。  

まだゆっくり見られてないのですが、パラパラっと見た感じ ものご~く素敵!!!!

思っていた以上の内容のようで、予約してほんとに良かったです♪

こういう素敵な本を見ると刺激されて もっと製作意欲も出てきそうで嬉しいですね。

こんどのお休みには くつろぎながらゆっくりこの本を見ようと思います。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

