*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ストロベリー&チョコレート。

バレンタインに更新!! と思っていたら少し過ぎちゃいました・・・・・。

最近ど~も年中行事にワンテンポ遅れがちな私でございます。(-"-) ・・・先日の『節分』も【恵方巻き】と【節分豆】を買いそびれてしまったり・・・・なんかそういうことが多いんです。

バレンタインデー・・・・・みなさんはどういう風に過ごされたんでしょうか?

先日 会社帰りに立ち寄ったデパートでも、バレンタイン特設コーナーは大盛況。 チョコを求める女性たちでどのお店も大賑わい。チョコも溶けそうな熱気むんむんな雰囲気でした(笑)

チョコレートも、名のあるショコラティエの高級品から キャラクター企画の可愛らしいものから 中身もパッケージも様々で見るもの楽しいですね♪

最近は 真剣な【愛の告白】の日って感じではなく、皆で楽しむイベントになっているバレンタイン。 私が学生の頃はバレンタインの日の駅なんかでは色んなドラマを見かけたものですが、最近はそうでもないのかな(笑)

ともあれ、寒さの中にあってちょっと熱気漂う暖かいイベントであることは間違いなく、またバレンタインがやってくると街中も赤やピンクの彩りで少し春めき 寒さも後少し!!!なんていう気分にさせられます。

そんな気分になったせいか、今回はチョコレートカラーのお洋服が出来上がりました。

DSC03958_convert_20150214234813.jpg

ストロベリー&チョコレートのバルーンワンピです。

この生地は、ずっと以前に購入してまだ残っていた生地なんですが、この生地を買った時に「いちごチョコみたい!!」と思って買ったのを覚えています。

ピンクにこげ茶色のドット柄・・・・・色合いがチョコレート菓子の『アポロ』のように見えたんですよね(笑)

DSC03966_convert_20150214234905.jpg

衿とウエストの大きめのリボンをこげ茶色で・・・・スカートは 弾むような気持ちをバルーンの形で。

今回のバルーンスカート部分には、ボリュームを安定させる為に少しテトロン綿を入れてあります。

バルーン型のワンピースはこれまで何種類か作ってきましたが、ブライスってバルーンスカートがとっても似合うよね・・・って個人的にいつも思っていました。

DSC03962_convert_20150214234841.jpg

頭の大きい独特なスタイルのせいか、ふっくらしたバルーンスタイルはバランスが良いみたいです。

人間が着ると バルーンスカートってかわいいけどちょっと難しかったりするんですけどね。

またこれから作る春~のお洋服でもバルーンスタイルのものを作ろうと思います。

DSC03964_convert_20150214234853.jpg

そろそろ生地屋さんをのぞいても春らしいj色柄が増えていたり、春の支度をする時期ですものね。

まだまだ冷え込む日も多いみたいですが、明るい春の準備をしながら過ごしたいですね。

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

