*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

大好きな青いチェック。

立春が過ぎても やっぱりまだまだ寒いですね。

・・・でも、金曜日の首都圏大雪の予報が外れてくれのはほんとにほっとしました。・・・とは言え日本海側・北陸なんかでは大雪となっていて大変みたいですものね。

ほんとに寒い毎日に げんなり気味の毎日ですが、それでも日常の端々に『春の支度』が進んでいることも感じることもあるようになってきました。

先日も ワンコのお散歩のときに 近所の桃の木の枝に小さな小さな蕾がぷちぷち成長していっているのを見て寒い中でもほんの少し気分がほっとしました。・・『ああ、ちゃんと春への準備は進んでいるんだなぁ。』と思うとね。

でも、そんな事を思いながら歩いている早朝の道の脇の土には びっしりと立派な『霜柱』が出来ているんですものね~そりゃ寒いわ。 先日冷え込んだ朝に見つけたのは 長さ6センチくらいはありそうな霜柱だったし。(-"-)


春への準備・・・と言えば、つい数日前にお買いものがあっていった手芸店『ユ●ワヤ』では、生地のカット台がものすごく込み合っていて、並んでいるみなさんが抱えているのはいかにも(?)って感じの生地・・・・そう子供さんの入園・入学グッズを作る風なもの。

そういう時期なんですものねぇ。 子供に生地を選ばせて相談している親子連れなんかも沢山見かけたし。やっぱり今は春支度をする時期なんですよね。


入園・入学・・・・それを連想することが多い時期のせいか今回はそれっぽい生地を使ってみたくなったようです(笑)



子供の頃の記憶や習慣のせいか、入園入学・・・のイメージはこの生地だったりするのです、私。

大好きなこのチェック生地は 赤・青2色揃えていつも買い置きしてあります(笑)

・・・モデルのミシャティビャーリュブリューさん・・・・冬の乾燥と毛質のせい?で思いっきり静電気・・・・なんかふわふわ浮いて乱れてますね~(笑)

DSC03930_convert_20150207235350.jpg

今回のワンピースは 衿と前立は白・・・・ベルト部分に小さなお花の刺繍をしました。

去年の夏ごろに似たようなデザインで赤バージョンのチェックで作ったこともあるワンピースですが、近い内に赤チェックバージョンもリニューアルで作りなおして2色でふたり並べちゃおうかな・・と計画中です。

やっぱりこの手のワンピースにはブーツとかじゃなく、ふたつ折のソックスとベルト付きのフラットシューズなんてのが良く似会いますね。

去年 スモッキングのワンピースをオーダー下さった方のリクエストで、ふたつ折ソックスの折り返し部分に小花の刺繍をしたものを作ったことがありますが、そういうソックスだともっといいかも(^^)

手元に残っていなかったので、今回はBETSYのデフォの靴下を拝借してはかせてみました。

DSC03932_convert_20150207235401.jpg

今度また、刺繍いるソックスも再度製作してみたいと思います。


そんでもって、春支度にこんな生地も入手しました!!!

DSC03935_convert_20150207235414.jpg

リバティのタナローンのプトント 『ジェニーズリボンズ』です。

かなり人気の高い色柄あんんですよね、コレ。 柄も色もとっても可愛らしいので人気があるのも分かります。

リバティゆえ 手触りもとってもいいです。 

DSC03936.jpg

春らしい色合いで春らしいふんわり軽い生地。。。。。。せっかくのこの生地・・・どんな風に使おうかと悩み中です。

頑張って 色柄が生きるような可愛いお洋服にしたいと思いま~す。

 
最後になりましたが、先週オークションに出品致しましたワンピースのセットは、今回も素敵なご縁に恵まれ、落札者さまのもとへお送りできました。

落札した頂きました方、またオークションページをご覧しなって頂きました方々、ウオッチ追加で関心を持ってくださいました方々・・・・ほんとうにありがとうございました。

また近い内の出品も考えておtりますので、その時はまたここでお知らせしたいと思っています。


この先、お天気は周期変化になるようで、これは季節が動いているから・・・とのこと。寒さはまだ続きそうですが 遠からずやってくる柔らかな春の日差しを楽しみに準備をしようと思います。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment