*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ふんわりフードとスモッキング♪

少し暖かな日が続いたな・・・と思っていたら 2~3日前からドカンと寒くなりました。

金曜日の首都圏は早朝からの雪・・・・・・出勤時にはかなりの勢いで降っていて、最寄駅に向かう徒歩の道中でも さした傘や提げた鞄ににあっと言う間に雪が積もる・・・というありさま(-"-)

積もった雪の上を滑らないように注意して歩きながら1~2分おきに傘と鞄に積もった雪をはらいつつ駅に向かう・・という出勤でした。


歩きながらグレイの空を見上げると ふわふわした雪の粒が後から後からすごい勢いで降りてきていました。 ちょっとしたことに脆い首都圏の交通網は当然のごとく雪の影響で遅れが出て 遅れた分混雑もいつもの5割増し・・・・・てな状況・・・・会社に着く頃にはぐったりモードでした(-"-)

ま~幸いそれからしばらく経って 雪は雨に変わり 帰りは電車も遅れることなく順調だったのでほっとしましたが。
もう雪は降らないで欲しいですねぇ。


先週はちょっと色々忙しくしていたのと、お天気が優れず ブログ用の写真が撮れない!!!ってのが続いておりましたが、今日になってやっと撮影。

前回に続き、今回もスモッキングです。

今回は ピンクのギンガムを使って、春らしい色合いのワンピースにしました。



スモッキングを刺した上に重ねて 小花の刺繍も・・・・。

スカートの下には、キュロット型のアンダーペチパンツをはかせたので、スカート部分はちょっとふんわりシルエットになりました。

そして 今回はワンピースとセットするのに フード付きのケープも製作しました。

DSC03918_convert_20150131231849.jpg

オフホワイトの毛足の少し短めのファーを使ってみました。

手触りはふんわりふわふわ・・・・・とても肌触りのいいケープになりました。

DSC03922_convert_20150131231904.jpg

そしてフードは、やっぱりでっかい!!!(笑)

でっかいけど、フードを脱いで後ろに垂らしてるのもまた可愛らしいです♪

そう言えば、先日から矢継ぎ早に3月発売のブライスが2体もイラスト発表されてましたね。

最近 くるくるパーマ系の子がやたらと続いてる気がするのは気のせい????

3月のは 『サリーサルマガンディ』と『ジェーンレフロイ』でしたっけ? ジェーンレフロイはイラストがとっても可愛いのですが前髪の無いタイプの子なので私は扱いがちょっと苦手っぽいかな・・・・とか。『サリーサルマガンディ』はちょっと気になるけどディディユリーカさんとかと似てるのかなぁ・・・とか・・・・。 いづれにせよイラスト段階では分からないことが多いですもんねぇ。 最終仕様見てから・・・かなと思います。

DSC03916_convert_20150131231838.jpg

・・・・っていうか、先日GETしたジュニムニーキューティーさんも開封せねば!!!! 近日中にきっと!!(笑)


そんでもって、只今オークションにも1点出品中です。

出品しましたのは・・・・
DSC03908_convert_20150131231752.jpg

前々回に掲載しました ハート刺繍のワンピースセットです。 ブログに載せた時よりももう少し刺繍に手を加えてみました。 ファーのお帽子とアンダーペチパンツをセットして、3点セットでの出品と致しました。

DSC03910_convert_20150131231805.jpg

オークションのページは★こちらです。お時間がございましたらご覧いただけますと嬉しいです。

ここ暫くは この時期本来の寒さが続くとの予報です・・・・。風邪に気をつけて寒さに強い子になりましょう!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

