*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの春待ちスモッキング♪

先週半ば以降、数日はほんとに寒かったですね。

都心でも最高気温が2度とか3度だったんですから寒かったのも当たり前・・・・・・尤もつい先日『大寒』だったこともあり、
今頃が一年で一番寒い時期と言われている訳ですから仕方ないと言えば仕方無いんですけど

寒さ苦手な私は やっぱり辛いです(T_T)

しかし、寒い寒いとばっかり嘆いていても 益々寒く感じて辛くなってしまいそうな気がして

ちょっと春らしい色合いのお洋服を作って、気持ちだけdも春めいてみようかな・・・なんて思って今回はピンクのお洋服を作ってみたくなりました。

DSC03892_convert_20150124235134.jpg

淡いピンクのスモッキングワンピースです。

スモッキングも秋口以降 やっていなくってドールショウも終わって少し落ち着いた今、久々にスモッキングをしたくなったっていうのも今回のワンピ製作の理由でもありました。

生地は淡いピンクのコットンキャンブリック。

キャンブリックは、平織りのやや薄手のコットンで、適度な張りがありとても扱い易くDOLLのお洋服には適した生地かな・・・と個人的に思っているのですが、

おいてるお店がなかなか無い・・・・・あっても色が揃えられていない場合が多いみたいな気がします。取り扱う生地屋さんがもっといっぱいあればいいのに。。。。。

DSC03894_convert_20150124235210.jpg

スモッキングのステッチは、赤×白の『クロスオーバーステッチ』にしました。

2色の色が重なり交差するこのステッチは少し複雑ですがとっても可愛い素敵なステッチです。

そして、白のファーのお帽子には ハートのブローチを・・・。

バレンタインも近いし・・・ということで、これまた久々に樹脂粘土パーツでハートを作ってみました。

樹脂粘土も、冬場の寒い時期は乾燥・硬化が遅いですね・・・・。

やっぱり温かな季節の方が何かいいな・・とやっぱり思ってしまいます。

DSC03897_convert_20150124235223.jpg

でも、春っぽいピンクのお洋服にハートに・・・・・・でちょっとほんわかあたたかな感じになったかな。。。。。

まだ当分は寒いみたいですが、あと2週間もしたら『立春』でもあるし、

これからの時期はそろそろ春らしい色合いのお洋服を作ったりしながらほんとに温かくなる日を楽しみに待ちたいと思います。

『春になったら・・・・・』そんなことを心に描きながらお洋服や小物を作って『春支度』をしていたら 少しは寒さが辛いのを軽減できるかも知れないしね♪


そして!!! 先日嬉しいことがありました!!!

なんとなんと、私の所にもこの方がやって来てくれたのでした!!!

DSC03901_convert_20150124235246.jpg

ふふふふ(*^^)v

ジュニムニーキューティーさんです★ 

先行先着順販売には日程的に行けず、またオンラインでも撃沈・・・・・ヤフオクで見たら12月の時点で既に定価の倍のお値段だし・・・・・・もう駄目・・・ご縁が無かったのだから仕方無いと半ばあきらめていたのですが、

なんとなんと、最後のチャンスである今月の店頭販売開始で、やっとGETできたのでした。

実は、その店頭販売でもGETはギリギリ・・・・というかかなり危ない処をとってもラッキーな形でGETできたという感じだったのです。

でもほんと、なんとかギリギリの所でご縁が繋がり、ちゃんと定価でお迎えできたことをほんとに嬉しく思っています♪

お迎え記念に暫くの間スマホのホーム画面の壁紙はジュニムニーキューティーさんにすることにしちゃいました(笑)

この子は近々開封する予定!!!! とっても楽しみです☆

DSC03899_convert_20150124235234.jpg

・・・と まぁ、気持ちが春めくこともあったので、気候は寒いし それ以外のことでも『心寒いこと』は実はいっぱいあるのですがなんとか暖をとりつつ頑張ろうと思います。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。