*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



お花とベチちゃん。

最近、ちょっと登場の少なかった BETSYちゃん達・・・・・ごめんね・・・・。




ということで、久しぶりにBETSYちゃんのお洋服を新しく作ってみました。

ブライスさんのお洋服を連続して作っていると、BETSYちゃんがやたらと小さく思えますね。

『Tiny Betsy』・・・・というくらいだから、やっぱこの子はとってもTINYなんだな・・・・

と改めて実感したりなんかして・・・・。

スカート丈も袖丈も、ブライスさんよりも相当に小さい。

IMG_9795_convert_20101106083408.jpg

ブライスさんを見慣れると、当然のごとくお顔も一段と小さく思えるしね。

でも、やっぱりそこが可愛い。。。。。

ブライスさんとは、ほんとに『可愛さ』のカテゴリーが違う・・・・

っていうのかなぁ?

やっぱ、どっちも好きだなぁ・・・・なんて改めて思っちゃう。

IMG_9798_convert_20101106083432.jpg

今回のお洋服は、写真ではちょっとわかり辛いけど、

ちょっとザックリとした風合いの先染めギンガムチェック。

普通のギンガムよりも、少し厚手で目も粗めなんで、ちょっとほどけ易い。

少し厚めなので、秋物にはちょうどいい感じかな。

お袖は、パフスリーブのカフス部分を長くしたような感じで切り替えてみました。

腕が短いから、長袖もちょっとの事で、お手々が隠れちゃう程になっちゃうんだよね。

IMG_9801_convert_20101106083454.jpg

共布のボンネット付き。

やっぱ、BETSYちゃんって何処となく古めかしい感じのボンネットとかのかぶり物が結構似合う!!


そして、この白いお花は先日 ブライスさんと登場した 『名前も不明な白いお花』。

先日の雨風の時にまだ残ってた蕾のが、今少し咲いていて、

ひんやりした風にゆれてとっても可愛い。

・・・・でも、もうこの週末でほんとに終了みたいです。



・・・ちなみに、このドレスのお色違いも製作中なので近々。




☆ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とっても励みになります。

- 0 Comments

Add your comment

