*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ハートと刺繍のワンピース。

1月も半分以上が過ぎていきました。

ドールショウも終了し、なんだか気が抜けたというか・・・・・そんな1週間を過ごしておりました。

お正月過ぎにひいた風邪で ダラダラと不調が続いておりましたが、先週病院に行ってからは随分と症状も緩和され
ようやくもうひと息って処まで治ってきた感じです。

インフルエンザでも無いのに、ダラダラと長引く風邪・・・・・・そういうタイプの風邪だったのか、年齢のせいで段々風邪も治りにくくなって来ているのか・・・・・・ま~その辺りは知らない方が幸せなのかもしれません(笑)

ちょっと体調が持ち直してくると、少しづつやる気も出てきたようで ぼちぼちとお洋服製作にも手をつけ始めました。

DSC03876_convert_20150119002105.jpg

ぼちぼちと作っていたのが今日のワンピースです。

バレンタインも近いので、ワンピースの刺繍にハートを入れてみました。

使用した生地は、シャツコール(薄手のコーデュロイ)。

DSC03880_convert_20150119002127.jpg

とっても薄い色のベージュのシャツコールのワンピースに、衿は少しエンジっぽい赤。

スカートのハート模様も同じ色の生地のアップリケ、周囲のお花やツルは刺繍を刺しました。

出来てみると 刺繍がちょっとあっさりしすぎてるような気がしなくもない・・・・・

この撮影の後、もうちょっと刺繍に手を加えている途中です・・・・・。

DSC03882_convert_20150119002138.jpg

お帽子は ワイン色っぽい赤のモコモコファーで製作。

毛足が長い・・・というよりはモコモコ羊さんのような毛並みのファーで、とっても軽いです。

ファーのシンプルなお帽子はこの時期のコーディネイトにはとっても便利なので、私は同じ形で毛並みと色の違う物と数種類作って楽しんでいます♪

ブライスって頭がでっかいので、お帽子なんぞ被らせたら益々頭が大きくアンバランスになるんじゃないかと思いきや
お帽子がとっても似合うんですよね。

ほんとブライスの頭でっかちのアンバランスなバランスは不思議なことがいっぱいです(^^)

DSC03878_convert_20150119002116.jpg

今日モデルにしているのは、カジュアルアフェアさんwithウィッグなんです。 カジュアルさんはデフォのボブのスタイルがイマイチで、ウィッグをかぶせて楽しんでいるのですが、

先日新しく購入したこのウィッグもばっちり似合いましたね~。 少し長めの『ガーリーボブ』なんですが、時々利用するWEBショップで購入。 購入するか数日迷っていたらついに『LAST1』になってしまっていたので慌てて(?)購入(笑)
毛質もとっても良く、長さ・スタイルも思っていた通りで思い切って買ってよかったです♪

そうそう、先日のドールショウの時に、来てくれたお友達からとっても可愛い差し入れを頂きました!!

DSC03887_convert_20150119002200.jpg

可愛い!!!! パッケージが既に可愛い!!!!

DSC03888_convert_20150119002213.jpg

直径2~3センチのプチケーキ状の可愛らしいデコ動物がぎっしり(^^♪

頂いた瞬間『きや~めちゃかわいい!!!!』と声を上げてしまった私でございます。 いや~この可愛らしさ・・・・ツボでしたね。

DSC03890_convert_20150119002224.jpg

ふたを開けるとこんな感じで7匹のコロコロ動物がぎっしり並んでいて 食べるの勿体ないくらい。

今流行りの 『LINEツムツム』 にもちょっと似た雰囲気です♪

ちっちゃい可愛らしいモノが わらわらといっぱい集まってる図って、ほんとわくわくするんですよね~♪

ほんと 嬉しかったです。

DSC03885_convert_20150119002149.jpg

さて、体調もぼちぼち良くなってきているし、出足が遅れちゃったけど、2015年の色々のスイッチを入れ直して行こうと思っています。

・・・・もう風邪ひかないようにしないと・・・・ですよね(笑)。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 0 Comments

Add your comment

