*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


やっと開封&お着替え。

このところほんとに寒くなりました。

そして冬至間際だけあってほんとに日暮れの早いこと早いこと。。。。。

私は 日照時間が短いとど~も調子が出ないようで、この季節はほんとに色んなことが滞る・・・というか、ど~も気分もトーンダウンしてしまって苦手です(T_T)

なので、『冬至』がやってくるとある意味とってもほっとするんです。 勿論苦手な寒さはまだまだ続く訳ですが、冬至を迎えてしまえば、明日からはもう日が短くなることは無いんだ!! っていう安心感は出てくるから。

東洋思想に『冬至』を『陰極まる』と表現するらしいのですが、まさにそれ・・・・陰が極まってしまえばそこからは陽に転じるしかない・・・というか、底をついてしまえばそれ以上底は無い・・・という感じなのかな。。。なんて思ったり。

ともあれ、日照時間が短くなる一方なのはもうじき終わるのですよね(^^)


なんてことで、最近は季節的なこともあったり また実際に日々ちょっとばたばたしがちなこともあって、趣味のことなんかはしばらく前から滞りがち・・・・(T_T)

2カ月近く前にお迎えしていたブライスの開封すらしてなかったという・・・・。

いっそこのまま未開封のままコレクション?なんてことも思ったりしてしまっていましたが、やっぱり開封しちゃいました。だってこの子は開封して遊ぶつもりで買ったんだったし。

やっと開封したのはこの子・・・・カデンスマジョレットさんでした。

発売日直前まで どうしようかと悩んでいた子でしたが、11月に出るはずだった『スコッテイマム』がひと月の順延になったこともあって、お迎えしちゃったかんじでした。・・・でも開封せずに放置してたんならなんのこっちゃ・・・って感じですよね(笑)

ともあれやっと開封したこの子は 予想していた以上に健康的で可愛いです♪



お洋服は、今年の初めの頃に出ていた ミデイブライスのリデイアグリーンの着ていたお洋服と同じ生地かな? 細かいグリーンのチェックがとっても好みです♪

こまかなプリーツの入った凝ったつくりのワンピースはとっても可愛いですね。・・・ただちょっと私的には このお帽子がこのお洋服にマッチしてんだかどうだか・・・・ちょっと微妙なような気もしたりして・・・。 ま~それは個人的な好みもあるから・・なんですけどね。

DSC03798_convert_20141213235520.jpg

髪質もいい感じでした。 白い髪の子は初めてでちょっとどきどきです。

どんなものが似合うのか、色々考えなくっちゃ。。。。。

と言いつつ、昨日出来上がったお洋服を早速試着させてみたり・・・・

DSC03804_convert_20141213235614.jpg

前回記事の 刺繍のミニ丈ワンピの色違いです。

前回の試作のパターンに少々修正を加えて 作り直したのがこちら・・・・今回は濃いグリーンにしました。

DSC03802_convert_20141213235548.jpg

どうせなら もっと髪を結ぶとかしてあげて工夫すれば良かったんですが、なにしろばたばた撮影しちゃったもので・・・・。

肌n色も健康的で、メイクも薄過ぎず濃すぎず個性的過ぎず・・・・結構幅広く色んなお洋服が着られそうですね♪

そして、この数日はDOLL服とは違うこんなものの製作もしておりました。

DSC03806_convert_20141213235627.jpg

私の地元である神戸の企業『フェリシモ』が主催している『ハッピートイプロjジェクト』の2014年版のぬいぐるみ。

この企画は、パターンを購入しその年のお題のぬいぐるみを製作し、それを寄贈するというプロジェクト。 集まったぬいぐるみは毎年色々な所の子供たちへのプレゼントとして贈られるのです。

私の地元である神戸のイルミネーションイベント『ルミナリエ』の会場では毎年 このプロジェクトで製作されたぬいぐるみが展示されます。 私も参加したかったのですが、今は関東で生活している為、なんだか参加の機会が無くって。。。。

ところが、先日 都内でこのプロジェクトに参加して窓口になっているお店に出会い、今年は参加する機会に恵まれたのです。 早速パターンを購入。。。。今年のお題は『りす』でした。

パターン以外の生地選びは個人にまかせられており、私も手持ちの生地をセレクトして製作しております。 間もなく完成ですので、完成したら引き渡す前に撮影して記念に写真を載せたいと思います。

・・・さて どんな子ができるでしょうか♪

こういう 寄付する側も楽しめるチャリティー活動はほんとに楽しくっていいですよね♪ 

ご興味のある方は こちらをどうぞ。

天気予報によると、これからしばらくとっても寒いみたい・・・・どうかみなさん 忙しい年末、風邪ひかれませんように。

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

