*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


刺繍のミニワンピ試作中♪

12月も2週間目に入ってしまいましたね。・・・ほんとにこの時期になると 益々日々過ぎていくのが早く感じられます。

街のあちこちでは クリスマスイルミネーションの華やかな頃・・・・みなさんはどっか見にいかれましたか?

私は特に予定は無いのですが、やっぱり私の地元である神戸のイルミネーションイベント『ルミナリエ』がとっても懐かしく感じられます。 数年前にこの時期に神戸に帰った時には見にいったのですが、その後はこの時期にかぶって帰ることが無くって それっきりお見限りになってしまっています。

・・・・来年あたりは 神戸に帰って見られるといいんですが・・・。

あちこちのお店なんかでも、クリスマスの物に並んで もう鏡餅やらしめ飾り・・・・なんていうお正月用品も売り場面積が増えてきていて、そんな光景が益々気ぜわしい気分にさせる頃ですね。

とは言え、気ぜわしいのは気分だけ・・・っていうか、外が気ぜわしい雰囲気になればなるほど、私はなんだか固まってしまって行動が緩慢になってしまう時期でもあります。

なんていうか、外が余りに気ぜわし過ぎると 緊張しすぎるというか思考が停止するというか・・・・

思考がとっ散らかってしまってまとまりがつかず 動けなくなってしまうというのでしょうか・・・・そういう意味でもこの時期は苦手でもあります(笑)

なので、あまり製作も進んでないのですが、ちょっと思索的なワンピースを作ってみました。




胸ヨークで切替、刺繍をした少しミニ丈のワンピースです。

生地はシャツコール。

まだ完成品では無くって、ちょっと思いついたパターンで試作してみた・・・って感じなんですけどね。

カジュアルだけど、ちょっと品よさ気で可愛らしい冬物ワンピースが作りたかったのです。

DSC03788_convert_20141209002740.jpg

あまり子供っぽいスモック風にはしたく無かったので、ヨーク切替部分のギャザーは少し控えめです。

このあと、少しだけパターンの修正を加えて、製作中。

それはまた出来上がってから写真を撮ろうと思います。

DSC03790_convert_20141209002825.jpg

モデルは ピックルウィンクルさん・・・・ボーイッシュな雰囲気の子でしたが、髪をツインテールにして ラビットファーの髪飾りをつけたら、かなりキュートな女の子らしい感じになりました♪

そう言えば、7日の日曜日・・・・「ジュニムーンキューティー」のオンライン抽選エントリーの日でしたね。

もちろん私もエントリーはしましたが、きっと激戦・・・・・どうなることやら?って感じです。

私は、ジュニムーンオンラインでは当選したことが無いんですが、当選しても通知は来ない・・・・・自分でアクセスして確かめるという方法・・・・・せめて当選した場合だけでも連絡くれたらいいのにね~。

ともあれ、19日(←えらい先まで引っ張りますよね・・・・(笑)発表を待つしかないですね。

あたるといいな・・・・あたるといいな・・・・♬

DSC03792_convert_20141209002848.jpg

当たったら自分へのクリスマスプレゼント・・・・なんですけどね。

そして 最後になりましたが、先週オークションに出品しておりましたお洋服のセットは、今回も良きご縁に恵まれ、落札者さまのもとへお送り致しました。

今回も、驚くようなアクセス数、ウォッチリスト追加をして頂けました。 そうやって関心を持って頂けるというのはとても嬉しいいことです。

落札してくださった方、また関心を持って頂きました沢山の方々 どうもありがとうございました。

オークション出品は 年内はもう無理かな・・・なんて思っていますが、また年明けてから機会を作って出品できるといいなと思います。


それでは、急な寒さに気をつけて 年末の気ぜわしい空気を乗り切りましょう!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 2 Comments

さち  

こんばんは^^

はじめまして。
いつもチラミだけしておりました…

お洋服、いつもかわいいですね。
私は、独学で作ってみてりするんですが、
作っては捨て、作っては捨て。の繰り返しです(泣)

お洋服とか、小物とか作れる方、尊敬いたします。
また、癒やされに伺いたいと思います。
メェ。。

2014/12/09 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: こんばんは^^

さちさま

はじめまして。 ご覧頂きありがとうございます!!
ご自分でもお洋服作られるんですね♪
最近は時間的にも気持ち的にも余裕が無いことが多く、思うほど製作が進まないことが進んでいないのですが、
なにより楽しむことを一番に・・・と思っています。(^^)
また是非ブログに遊びにお越しくださいね。


2014/12/11 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

