*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

チェックワンピと最近の色々。

とうとう12月に入りました。

カレンダーもぺらぺらになって、今年もほんとに残すところひと月無くなってしまった訳です・・・・・って実感は全然ないのですが、これから急速に気ぜわしくなっていく街や周囲の雰囲気を感じて気が焦ってくるんでしょうねぇ。

そして、明日には全国的に寒波の到来となるらしく・・・・・私の住む地域でも急激に寒くなるんだとか・・・・・寒さは苦手なのでそれ聞いただけで身体も心もこわばってしまいそう・・・・・・。


気候とは関係ないのですが、最近職場が事務所移転となり、当然のごとく勤務地も移転先へ・・・となりました。
距離的には移転前とさほど変わらない場所なのですが、今までの勤務地は通勤は電車1路線・乗り換えなしだったのが、今度の場所へは最低1回は乗換え・・・・・

しかも、乗換の路線も混雑路線の為、通勤がちょっと大変になりました。 やっぱ同じ距離でも乗換えの有無で疲れの度合いって随分違うものだな~なんて改めて感じたりしています。

今度の勤務地最寄駅は、最近再開発され商業施設が次々オープンする・・・というちょっとした話題の地域なんですが、それも手伝って駅もすんごい人混みなのです・・・・(-.-)  確かにもっと若い時だったら勤務地がそんな賑やかで華やかな街というのは嬉しかったかも知れないのですが、やっぱ最近は嬉しいよりも人混みに疲れる・・・って方が勝ってるような気がしています(笑)

ともあれ、色んな意味で環境に慣れるまではちょっと時間がかかりそうな感じ・・・・。

・・・と、そんな感じで気持ちが戸っ散らかる日々だっので製作もいまいちモードにならず・・進まず(T_T)

なんとかできていたにが今日のワンピースです。



赤いタータンチェックのワンピースです。

モデルはベイビーズヴレスさん。

細かめの赤いタータンチェックのワンピースに、暖かそうなファーのケープをセットしました。

DSC03751_convert_20141201234154.jpg

ワンピースはとってもシンプルな形・・・・前の切替上は、濃いグリーンのコーデュロイを使用。

切替位置を高くしたので、ちょっとスモックっぽい形になりました。

シンプルなパターンなので、丈を短めにしてパンツと合わせても可愛いかも知れないよな~なんて作りながら考えたり・・・・次回はそういうのを作ってみようかな。

DSC03747_convert_20141201234119.jpg

そう言えば、先々週の連休の時に、未開封の子をひとり開封するつもりでいたのですが、なんだかバタバタしていたのと気のりがしなかったのとで結局まだ未開封・・・・。

入手したものの開封するつもりは無く結局コレクションになっている子は アニバを含め数体いるのですが、この子は開封するつもりでお迎えしたのに・・・・。

DSC03760_convert_20141201234543.jpg

この子・・・・分かります?  ってお迎えした方は分かるよね?

10月に発売だった『カデンスマジョレット』さんです。

どうしようかとちょっと迷ったあげく、結局お迎えしてしまったこの子(笑) 11月にスコッティマムをお迎えする気満々だったのに、発売日がひと月以上順延になってしまって、ついつい買ってしまったっていうか・・・。

DSC03762_convert_20141201234243.jpg

アイボリーの髪・・・なんて、普通に考えりゃ『白髪』じゃん!!! って以前なら思ったのでしょうけど、ブライスには白っぽい髪の子・・・・キスミーさんとかアンプロージオとか・・・・・素敵な子がいるんですよね。

保守的なせいか(?)あまり奇抜な髪色の子はちょっと敬遠しがちだったのですが、この子は気になっていて、当然うちにはこれまで居ないタイプだったので思いきってお迎えしちゃったのです。

未開封ですが、お洋服も凝ったつくりでいい感じ・・・・とっても可愛らしい子です。(ちょっと帽子が合ってんのかどうか私的にはどうなんだろう?って気もしなくは無いのですが、ワンピースは細かいチェック柄で超好みです♪)

シンプルそうな子なので、色んな物が似合いそうですよね。 近日中に開封!!!!

            ・・・・・・・・・・・・・・の予定(笑)

DSC03758_convert_20141201234231.jpg

そんで、しばらく前にこんなものもGETしました。 

{VERY〕とコラボのリカちゃん服!!!   

数ヶ月前の新聞記事で、近頃リカちゃんで遊んで大きくなった世代の大人たちにリカちゃんが改めて人気爆発・・とありました。 それによって、好まれるお洋服もその世代が若い頃に着ていたようなオーソドックスで懐かしい雰囲気の物がうけているんだとか。

こちらのお洋服セットもそんなテイストで作られたものだそうで、私も超好みのテイストのコーディネイトだったのでつい買っちゃったんです(笑)

もちろん 着るのはリカちゃんではなく、ブライスなんですけどね。

誰に着せてみようかな・・・・・・近日開封の、カデンスマジョレットさんにも似合いそうかしら・・・・・楽しみです♪


そして最後にひとつお知らせも。 先日掲載のワンピース1点をオークションに出品しております。

DSC03768_convert_20141201234310.jpg

『赤いきのこのワンピセット』 ・・・オークションページはこちらです。 お時間あれば是非ご覧くださいませ。よろしくお願い致します。


今年は随分早い時期から インフルエンザの流行も始まったようです。乾燥する時期・・・気ぜわしい頃ですが健康には気をつけて過ごしましょう!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment