*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

秋のお揃いワンピース。



珍しくいい感じの『秋晴れ』が続いています♪

・・・・いつまで続くかしら???


なんたって、今年は秋らしい日和の日が極端に少ないから、こんな秋晴れはほんとに貴重。

本当に寒くなってしまう前のこんな気候・・・・大事にしたいですね。



ちょっと前に、またまた 薄手のコーデュロイ生地をゲット。

落ち着いた感じの茶系のチェック柄・・・・秋冬物にぴったりな色目だったので、

早速、少し前に作ったピンク系のワンピースのお色違いバージョンに仕立ててみました。


IMG_9777_convert_20101104205858.jpg

パターンは全く同じ。

生地も薄手・細畝のコーデュロイなんだけど、色が違うだけで全然雰囲気が違って見えちゃいますね。

かなり 落ち着いたお姉さん風・・・・・かな??

ブーツは、黒のロングブーツ。 これは、手づくり品らしく、しばらく前にオークションで製作してる作家さんからゲットさせて頂きました♪

・・・う~ん・・・・だたちょっと、アシュレッティーナさんは、顔色がオークル系なんでこ~ゆ~お色を着せちゃうと沈んで見えちゃったかな?

カシオペア・スパイスさんと逆の方が良かったかも・・・・・

IMG_9779_convert_20101104205951.jpg

・・・・と写真をPCに取り込んで見てから気がついたりなんかして・・・・^_^;

でも、撮り直す気力無し・・・・なんちゅうズボラなことで・・・・。

また、今度逆バージョンで撮り直してみたいと思います。

IMG_9785_convert_20101104210014.jpg

・・・・なので、今日の処はこんな感じでよい・・・ということにしておきましょう!!


IMG_9786_convert_20101104210039.jpg

・・・そして、オマケ・・・・。

1枚目の画像でふたりが下げてるバッグも作ってみました!!

『ガマ口』っぽくパクパク開くのが可愛いフェイクファーのバッグ、

口はくるみ釦止めになってます。

この時期は、こんなファーとかボアのふかふかした肌さわりがあったかそうでいいですね♪




☆ブログランキングに参加してます。下記バナーをぽちっとして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手・ランキングへの投票ありがとうございます。とっても励みになってます!!

1 Comments

いちご  

うわぁ(*'0'*)ノ
可愛いお洋服♪
器用ですねぇ
自分で作れるなんてうらやましいなぁ

着せ替え遊びが凄く楽しいですよね♪
自分で作れれば!
うちのドロンジョ様なんて季節を無視した服を着せられてます(*´艸`)ウフ

2010/11/13 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment