*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いきのこのワンピセット☆

昨日・今日と雨・・・・・・ずっと続いて降ってましたね。

しかもそのせいで とっても寒かったです・・・・・関東は最高気温が10度を下回り真冬の寒さだったんですよね・・・。
仕事はお休みで雨の中朝から病院に出掛けていたんですが、ほんと寒くってびっくりでした。寒さで余計具合悪くなりそうな寒さでしたもんね~(T_T)

お昼に帰宅してからは日中もストーブをつけてないと寒い!!寒い!!! ・・・ストーブ出しておいて良かった❤って感じでした。

でも明日はまたお天気回復し 気温も一気に上昇なんだとか・・・・・この処 毎日『季節』が違うような気がしますよね・・・・どうなってんだか。


お天気が悪いと 写真が撮り辛くって・・・・・なんですが、なんとか撮れたので・・・・。

今日のお洋服は フェルティングニードルのきのこモチーフをつけたワンピースのセットです。

モデルは セイディスプリンクルさん。



モチーフは、しばらく前に製作した『コートワンピース』の時と同じ感じですが、今回はコートワンピではないワンピースにしてみました。

素材はシャツコールの濃いグリーンを・・・・。

DSC03728_convert_20141126234729.jpg

コーデュロイや別珍は、短い毛足の毛並みの方向によって 光沢の加減が変わるのでそれも魅力的な素材ですね。

濃い色だと余計にその傾向が強いような気がします・・・光の当たり加減や見る位置によって微妙に違った色に見えるんですよね。

そして モチーフは今回も羊毛フェルトを専用針でチクチク根気よくさして作ったものです。

DSC03734_convert_20141126234804.jpg

もふもふきのこ・・・・(^^) 

サイズが小さいので、チクチクしながら形を整えたり、またきのこの模様の白い斑点をチクチクさして入れるのがちょっと大変でしたが、チクチク羊毛は作っていて楽しい作業です。

そして、セットにしたお帽子は ベージュのプードルファーのモコモコ。

DSC03738_convert_20141126234829.jpg

この時期生地屋さんにならぶファーにも色んな種類がありますよね~。

以前はテディベアを自作していたこともあって、ファー生地はよく使っていたのですが、ほんとに色んな種類があってついつい目移りしてしまったり・・・・。

今回使ったのはモコモコ感いっぱいの柔らかくて暖かなイメージのファーです。

6枚剥ぎのパターンで製作しているのですが、毛足があるので縫い目も継目も分からない(笑)

そして 赤い別珍でバッグも作ってみました。 

温かみにある可愛いセットにできました!!


そう言えば、オークションを見てびっくりしたんですけど、もう 『ジュニームニーキューティー』 がいっぱい出品されてるんですね~!!!

まだ ジュニムーンとパルコのショップでの先着順先行予約しか行われてないのに・・・・・

ということから、ジュニムーンやパルコに相当数の『転売屋』さんが詰めかけたってことなんでしょうかねぇ?

なんかそれ想像すると 怖いわ・・・・・・。

そして、当然のごとく既にすごいお値段になってるんです!!!!それも怖い限り。

そういうのってやっぱりどうにもならないこと・・・なんでしょうかねぇ。 『限定』とか『抽選販売』なんていう度にこういうことになるんなら、他にもっといいう販売方法を考える訳には行かないのかなぁ・・・と密かに思ってしまう私・・・であります。

是非お迎えしたいとは思っていますが、私はそこまでの金額は出せないしな~と思うと、やっぱり 超過酷なオンライン抽選に参加するしかない訳で・・・・・

ご縁がありますように祈るしあないですね(笑)


それと 最後になりましたが、先日オークションに出品いたしましたお洋服 は今回も素敵なご縁に恵まれ 落札して頂きました方のもとへお送りさせて頂きました。

落札して頂きました方、そして 沢山のアクセス・ウォッチリスト追加という形で関心を持って頂きました方々に感謝申し上げます。ありがとうございました♪

 
◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。