*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ぽこぽこグレイのコート♪

今年最後の3連休に入りました。

この処、連休の度に悪天候だったことが多かった気がしますが、この連休は晴天に恵まれ気温も少し上昇で過ごし易いんだそうですね。 紅葉を見にお出掛けの方も沢山かも。

私は 特に紅葉を見に出かける予定はしていませんが、お天気が良いと朝夕のワンコのお散歩の時に見る近くの小高い山の斜面や公園で木々の葉が日々色づき変化していくのを見て楽しんでおります。(^^)

どんぐりも沢山落ちてるしね~(笑)

とは言え、冬に向かっているのには変わりなく、やっぱりお人形達の冬支度を進めなくっちゃ・・・1月にはドールショウもあるんだし・・・ってことで、またコートが出来上がりました。

今回は、綿ジャージのボンディング加工された生地を使ってみました。

モデルは ハイホーマリーンさん。・・・・・真夏っ子ですが冬も物も着て頂きました(笑)

DSC03706_convert_20141123000926.jpg

今回使用した『ボンディング』加工とは・・・・・

ボンディングとは英語では 『bonding』 と言い、『bond』+『・・・ing』  ボンド+現在進行形!!!
要するに ボンドで接着した加工ということらしいです。 (豆知識!!!)

ということは 表地と裏地を接着した加工ということですよね。  
今回のこの生地は、表と裏の綿ジャージの間に 薄いウレタンっぽいシート物を接着して加工してあるような生地で、スポーティなアウターなんかでよく見かけるような生地です。

少し厚みがあるけど、キルティングなんかとはまた違った少しポコポコ感のある生地です。

DSC03713_convert_20141123001018.jpg

裏打ちには 紺色のコットン無地を使用。 着まわしのきくシンプルで可愛いカジュアルなコートになりました。


今回はコートの中をワンピースにしました。

ワンピースとは言っても シャツ+ジャンパースカートのように見えるワンピースですけどね。

DSC03719_convert_20141123001044.jpg

Fチェックの赤系を使った ロウウエストにプリーツのワンピースです。

衿と袖にニット地を使用してちょっと重ね着に見えるような実はワンピース的な・・・・。

こういう縦型のスリムなワンピースを着せると、益々ブライスの頭とボディの比率が目立っておもしろいというか・・・・

ほんと『まち針』型のプロポーションが際立ちます(笑)

DSC03717_convert_20141123001031.jpg

そして そのため当然大きなフード・・・であります(^^)

ハイホーさん・・・・・やっぱ可愛いですよね。

そんでもって 今回の背景・・・・・季節外れなんで如何なもんかな・・・とも思ったのですが、連休中は気温も高めとのことで まいっかって感じで

先日購入したので 新しい背景を使ってみちゃいました。

こういう背景布って、写真館で子供の写真を撮ったりするのに使われるような物の小さい版みたいですね。

種類も豊富らしく、実際に使ってみるととっても素敵な写真が簡単に撮れるのでついついあれもこれも欲しくなってきちゃいます。

DSC03708_convert_20141123000947.jpg


ペランとした一枚の印刷された布なのに、写真の背景に使うとより一層立体的で雰囲気のいい写真が簡単に撮れちゃうのが不思議。。。。

そうそう、『ジュニームニーキューティー』の最終と販売方法が発表されましたね。

もちろん欲しい!!!のですが、またまた過酷な抽選なんですね・・・・・。平日の先着順のパルコなんて行けないし。

オンラインの抽選ものは過去当たった試しが無いので どうかなぁ・・・と思ったり、

またこんだけ外ればっかりなんだからそろそろ1回くらい当たってもいい頃なんじゃないの?って気持ちが入り混じっております(笑)

ともあれ当日エントリーして、結果を待つしかありませんね。


・・・そしてその前に 実はひとりお迎えしてる子がいるのですが なんだかんだで未開封だったり。 この連休中気が向けば開封しちゃうかな・・・・なんてちょっと思ってたりもします。

DSC03710_convert_20141123001004.jpg

また開封したらここでご紹介することにします。

それでは みなさま素敵な連休を♪


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment