*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



赤いお花のコート♪

11月に入ってから益々毎日が早く過ぎていっているような気がします。・・・日没がめっきり早くなってて気ぜわしいから余計にそう感じるのかも知れませんが。
日が一番短くなる『冬至』、まであとひと月・・・・・これからが一番日が短く気ぜわしい時期なんですね~。

先日、思い立って携帯(スマホ)を機種変更しました。 私は特にそういう物の最新機種とかにこだわらない人なんで可能であればいつまでも同じのでもいいんですけど、

それでもさすがに 未だに『iphone4』(4Sでもない元祖4!!!)を使っていると そろそろ端末自体が寿命だったようで最近はやたらと不調で・・・・・こりゃあかん・・・と観念してとうとう iphone6へ・・・・。

ま~しかしそれがかなりすったもんだだったのです(笑)   PCにつないで旧機種のバックアップをとったら旧機種が完全に初期化されたままになってしまい、データの復元もコピーもできない!!! すなわち『完全に携帯使用不可』になってしまったのですよ・・・・そりゃもう大慌て。

慌ててSHOPに予約してあった新しい端末をとりに行って聞いた所、旧端末内のデータは完全に消失してしまっているかも知れずそうなった場合データはとりだせないかも・・・と言われ・・・・・

それでもダメモトで持ち帰った新しい端末をPCにつないで操作した所、データはちゃんとPCに残っていて無事移行できました・・・・・ほんと一時は凍りつきました(-"-)
稀にほんとにデータが消失することもあるらしいし・・・・やっぱ大事なことはアナログに 書いて保存するのが一番確実だったりするのかも知れませんね~。


・・・ってすみません・・・・・あまりに私にとって衝撃の事件(?)だったものでして(笑)


そして 今日のお洋服はこちら   赤い花柄のコートセットです。

DSC03692_convert_20141119234111.jpg

少し前にくすんだオレンジのウールで製作していたコートと同じパターンで、小花柄のシャツコールを使って作ってみました。

可愛い小花柄のシャツコールは リバティでもありますが、こちらはリバティではありません。

柄が小さく色も可愛くって DOLL用にちょうど良くって買っていたプリントシャツコールです。

裏地は無地のエンジ色っぽ赤を使いました。

DSC03704_convert_20141119234251.jpg

フード被るとこんな感じ・・・・・。

私は個人的にブライスにフードかぶせるのが大好きで、なのでやっぱり飾りのフードではなくブライスがしっかり被れるフードの大きさで・・・となるととっても大きいフードになるのです(笑)

DSC03702_convert_20141119234239.jpg

コートの中は 半袖ニット生地のシャツと モスグリーンのショートパンツに。

DSC03700_convert_20141119234227.jpg

シンプルで元気のいい感じです。

お人形にコートなんかを着せる時って、どうしても袖がゴロゴロしてしまうので、やっぱり半袖になってしまいますね。

今回のシャツも半袖の淡いグレイのニット生地を使って、ワンポイントに刺繍を加えました。

パンツはモスグリーンのツイルと裾部分にコーデュロイの切替を加えました。

DSC03696_convert_20141119234201.jpg

赤い靴下は確か今日のモデルのスローニームさんのデフォ服の・・・だったはず。

DSC03690_convert_20141119234056.jpg

こちらのコートは お色違いも製作中です!!!


そして、数時間前に 前回記事の 『雪降る緑のワンピース』をオークションに出品しました。

DSC03679_convert_20141116001958.jpg

オークションページはこちらから

終了は23日日曜日の夜10時台に設定しております。お時間がございましたらどうかのぞいてみてくださいね。

DSC03686_convert_20141119234139.jpg


ああ、それにしてもこの処 朝夕の寒さが本格的・・・空気も乾燥してきましたので 風邪ひかないようにしなくっちゃ・・・ですね。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




- 0 Comments

Add your comment

