*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


雪降るグリーンのワンピース。

ここ1~2日 朝夕一段と寒くなりました。

朝の最低気温がついにひと桁・・・・だったみたいで、こりゃそろそろ暖房器具無しでは辛い時期です。

東北や北海道では例年より早く雪も降り始めているみたいですものね。

急速な冷え込みのせいでの『風邪』なのか、気温差によるアレルギーなのか定かではありませんが、この2日ほど鼻炎がひどくって、くしゃみと鼻水・・・・(-"-)

ティッシュの消費量の激しいこと・・・・くしゃみも一旦出始めると連続しちゃって・・・・・あれって意外と疲れちゃいますよね~変な筋肉使っちゃうからかも・・・・。

ともあれ、仕事もお休み週末・・・・耐えきれず『鼻炎薬』を服用したら 案の定眠気が凄くって、土曜日の日中はほとんどゴロゴロ転がって過ごしてしましました。

でもなんとか鼻水もくしゃみも止まってきたのでほっとしましたが・・・・そ~ゆ~季節になってきたんだな・・・と実感してしましました。


そして、そういう時期でもあるので、クリスマスっぽいお洋服を作ってみました。



雪降るグリーンのワンピース・・・・モデルは ディディユリーカさん。

グリーンのシャツコールのワンピースに赤い衿、

スカート部分には、雪降る刺繍と、フェルティングニードルで作ったスノーマンをつけました。

DSC03672_convert_20141116001921.jpg

少し前からデザインは浮かんでいたのですが、まだ手つかずだったのです。

髪飾りはテディベアなんかを作るのにつかうような少し毛足の長めの白いファー生地を使いました。

毛足が長めなのでふんわりした雰囲気に仕上がりました。

髪飾りにも、フェルティングニードルで作った赤とグリーンのボールを飾りました。

DSC03677_convert_20141116001945.jpg

クリスマスの背景をつけると クリスマスっぽさUPかしら?

こういう季節行事っぽいイベント用の衣装や小物って、もう随分前から作らなくっちゃ・・・と思いつつ、実際にそのモードにならないと作れないってのもあって、いつもなかなか追いつかないでいます。

実際にそれに近いシーズンにならないとイメージ出来無いというかなんというか。。。。。

なので、とっても早めに作品仕上げてオークションなんかに出品されている作家さま方は尊敬してしまうんです。

DSC03679_convert_20141116001958.jpg

これでも、昔は広告デザイン系の仕事をずっとやっていたので、そういう仕事じゃ季節はものすごい先取りで色んなことが進んでいて・・・・・・

でも、やっぱ仕事では無いプライベートなこと・・・となるとなかなかそうもいかず 出遅れる私・・・・(笑)

まだクリスマス用に作りたい物は頭の中にあるのですが、クリスマスまでに形に出来るのかどうかだったりしますね~^_^;

DSC03668_convert_20141116001849.jpg

そういえば、少し前に 来年1月の『ドールショウ』の通知が来ました。

1月も出展できることになりそうなので、これからはそちらの準備もしなくっちゃ・・・・ですね。

12月も後半になると、年末年始で製作止まっちゃうでしょうから、今からぼちぼちやっておかないと・・・・。


でも、1月のドールショウには クリスマス物は出せないんですよね・・・・当然だけど。

なので、クリスマス用のは またオークションに出してみようかな・・・とか ちょっと検討中です。

スポット的なWEB販売ページもまだ作れていないですからね~。

今日のこのお洋服セットもオークション出品を検討中です。

もし出品するようでしたら また改めてご案内することにしま~す。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

