*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

コートで冬支度☆

11月も初旬が過ぎて行きました。・・・・・・早いっ!!!!! 先週は『立冬』も迎えてしまったし。

皆さん『冬支度』は進んでますか? 私は先週『インフルエンザ』の予防接種に行ってきました。・・これも『冬支度』(^^)


でもほんとに年々月日が過ぎるのが加速して感じられ・・・・この調子じゃ あっと言う間に年末を迎えてしまいそうです。^_^;

私は『年末年始』というあの独特の気ぜわしい空気が昔から超苦手なので、あっと言う間にその時期に突入していきそうで、既にこの時期になるとそれを思ってものすごい恐怖を感じていたりするのです。

・・・なんか怖いんですよね・・・・・あの急きたてられるようなあの雰囲気が・・・・・。

プラス『寒さ』がとっても苦手なのでなおさら憂鬱・・・・・・・(-"-)・・・・ほんとに出来ることなら春まで冬眠したいと毎年思う時期なのです。

でも、残念なことに『人間』は冬眠の週間が無い生き物なので『冬眠』する訳にもいかず、なんとかしてちょっとでも快適に冬を乗り越えるしか無い訳で(笑)

そして、今日はブライスにも 『冬支度』。

ウールのコートのセットを作りました。 モデルは セイディスプリンクルさんです。



くすんだオレンジ色のウールを使ったコート。

くすんだ感じの色がとっても温かで可愛らしい雰囲気jの生地です。

DSC03652_convert_20141110190417.jpg

コートの裏地は、コットンローンのちょっとリバティっぽいお花のプリント。

裏地が可愛いとフードを脱いで垂らした時や、前を開けて着た時にもとっても可愛らしいですね。

コートの中のお洋服は、地模様のニット地のシャツと、ウールのガンクラブチェックのショートパンツ。

DSC03662_convert_20141110190540.jpg

ショートパンツの生地は、ベージュX黒Xエンジ色のガンクラブチェック。

裾の部分はちょっとだけ細畝コーデュロイで切替にしてみました。

DSC03650_convert_20141110190354.jpg

同じウールの色違いの生地の在庫があるので、このセットは色違いもいくつか作ってみるつもりです。

こういうのを着せると、落ち葉のきれいな公園なんかでの外撮りをしてみたくなってきますね。

最近はめっきり日没が早くなってしまっているので、外撮りできる時間も限られていて、お休みの日にタイミングよく撮影に適した場所に適した時間にお出掛けできないとなかなか難しかったりします。

でも、あちこちで大きなクリスマスツリーが飾られる時期には、大きなツリーなんかのある場所で素敵な写真を撮ってみたいな・・・と思っています。

そういう機会がありますように♪

DSC03660_convert_20141110190524.jpg

そう言えば、『ジュニームニーキューティー』って、イラストが発表されたっきり、動きがありませんね。

最近のパターンでは イラストとほぼ同時に『先行予約』のインフォメーションがあったりするのですが、『スコッティマム』のひと月順延あたりからなんだか変・・・・・。

どうなるんでしょうねぇ?ま~、続報を待つしかないんですけどね。

DSC03656_convert_20141110190456.jpg

さっき天気予報を見ていたら、関東では明日の雨と共に気温がぐっと下がり、12月並みになるんだとか。。。

そしてその後も 朝の最低気温が10度を下回る日も増えてくるようですね。

そろそろ暖房器具の線をつないだりしていつでもスイッチONできるようにしておかなくっちゃ。

空気も益々乾燥して風邪をひき易くなってきますね。


DSC03654_convert_20141110190440.jpg

急速に冬に向かう今週・・・・・風邪ひかないように心も身体も温かく過ごすようにしたいですね♪

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






0 Comments

Add your comment