*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


プリントコーデュロイワンピ☆

うかうかしている内に10月も終わってしまいました。

10/31のハロウィン当日は 金曜日だったこともあって・・なのかあちこちでハロウィンの仮装イベントが多かったようですね。

夜TVで渋谷周辺の様子を見ていつもも何十倍もの人混みだったのをみて驚きました・・・・しかもみんな凄い仮装をしてるし・・・ここ数年 ハロウィンの盛り上がりは年々増しているようで 経済効果も上がっているんだとか・・・・。

ま~、びっくりはしますが なんだかんだとおもしろく無いことも多い世の中ですから 楽しめるところではとことん乗っかって楽しんじゃうのもありなんだろうなと思いますね(笑)

そして ハロウィンが終わると季節はあっという間に冬へ・・・・・毎年そんなイメージがありますが、今年はどうかな?


先週、地元神戸へ帰省したりしたこともあって、なかなか製作は進まない1週間でした。

じっくり作ろうとしているモノもあるのですが、最近ちょっと時間と気持ちの配分がうまくいってなくって 効率がよろしくない毎日です ^_^;

そして とりあえず出来ていた物の写真を撮ろうとしていたら雨だし・・・・(-"-) 結局 室内の照明を使ったらやっぱり写真はイマイチだし・・・(悲)

でもなんとか撮ったので・・・・


プリントのコーデュロイを使ってみたワンピースです。

毎年 秋冬は細畝のコーデュロイの無地はよく登場・・・・でもプリントはあんまり使わなかったかも。

細畝のコーデュロイは 可愛いプリントの物も多くって 生地屋さんにこの時期行くと 無地よりもむしろ可愛いプリントの方が数が多いかも。

余りに可愛いのでちょこっとだけ購入したようなプリントコーデュロイもうちにあったのですがなかなか使う機会が無い・・というか私がどう使うといいかな・・・・なんて考えてるうちに春が来ちゃう・・・なんてパターンで^_^;

DSC03579_convert_20141101235448.jpg

今日使ったこのプリントコーデュロイも、そんな感じで先日見つけてあまりに可愛らしかったのでちょっとだけ購入してみたものでした。

このベースのグリーンがほんとはもっと微妙で素敵な色なんです。

今回は 柄の中にもある黄色の無地と組み合わせてのワンピにしてみました。

モデルはウィンサムウィローさん。  室内の照明を使ったので おでこちゃんがピッカピカ(笑)

この子は 2009年発売のプリマドーリー3姉妹? (ヘザースカイ・アドーラブルオーブリー・ウィンサムウィロー)の内のひとりですよね。

プリマドーリーシリーズの中で最も美人揃いの3人・・とされているようです。 うちにはこの3人のうちこのウィンサムさんとヘザースカイさんがいるのですが、何故かアドーラブルオーブリーさんにはご縁がありませんでした。

DSC03573_convert_20141101235410.jpg

3人色違いのサマードレスにサンダル・・・といういでたちの真夏っ子ですが、冬のお洋服も似合います(笑)

プードルファーのピペットもあわせてみました。


そう言えば、11月中旬に発売予定だった 『スコッティマム』の発売がひ月ほど先送りになったようですよね。

なかなか出ない最終仕様にちょっと心配していたのですが、最終仕様発表とともに発売順延のお知らせとは・・・。

最近はイラスト出たら即先行予約・・・・なんて性急な販売の仕方をしている割に 発売順延だとかそんなことも多過ぎっ!!!って気もしてしまったり・・・。

スコッティマムは欲しいな・・・・と思っていたのでちょっとがっかり・・・・しかも12月の『ジュニームニーキューティー』もイラストを見る限り超好みなんですけど!!!

11月のが順延ってことは、12月に2体同時みたいに出たりするわけ???  って思うと そりゃお財布には痛すぎる訳で・・・・・勘弁してよ・・・・って感じです、はい。

DSC03575_convert_20141101235421.jpg

10月のカーリーブルーベイブの抽選も結構壮絶?だったみたいですよね。 どうしようかな・・・と思いつつエントリーだけはしてみたんですが案の定ハズレ・・・・元々すごく興味があった訳でも無かったのでハズレでもそれほどショックではなかったのですが・・・・オークションでは抽選直後からすんごいお値段になっていて

あ~きっと 抽選のエントリーってそういう転売目的の人が大勢押し寄せていたんだよね…と思うと毎度のことながらちょっと腹立たしかったり・・・・。

一応サイトには『転売目的の方はご遠慮ください。』なんて書いてはありますが見分けがつく訳ではないので防ぐことは不可能なんでしょうねぇ。

DSC03577_convert_20141101235438.jpg


先日 大変ありがたいことにブログを通じて またお洋服のご註文を頂き只今製作中です。

その前にご註文頂き お送りさせて頂いた方からお写真もお送り頂いているのですが そちらもまだ掲載できていなくって・・・ほんと申し訳ない限り・・・・・。  今お受けしているのが仕上がりましたら 併せて掲載させて頂く予定にしております!!

そうやって お人形の趣味を通じて繋がったご縁はいつもいつもほんとに嬉しくありがたいものです♪
ご註文頂いております方々・・・・ほんとにありがとうございます!!!


明日一旦 暖かくなるようですが、その後また冷え込むとか・・・・・ほんと寒暖の差の激しい頃・・・・風邪を始め体調には気をつけましょう。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

