*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


あたたかケープと刺繍のワンピ。

10月も最終週になりましたね。

・・・・ほんと日々過ぎていくのが早過ぎて気持ちもなかなかついて行けません・・・・。

先週後半から 3泊ほど所用があって 私の地元である神戸に帰省しておりました。

毎度のことですが 今回もなかなかバタバタした日程での帰省だったのですが・・・・ほんとはもっとゆったりな日程で帰りたいのですがなかなかそうもいかず・・・・・(-"-)

ちょうど秋の旅行シーズンのせいか日曜日夜の東京へ向かう新幹線のぞみはごった返しの混雑でした。

実家の母の検査入院なんかがあったから・・・の帰省ではあったのですが 暑くも無く寒くも無い比較的いい時期にちょっとだけでも帰省できてよかったかな・・・と思ったりしました。

年内にもう一回帰れるかなぁ・・・・・・帰れるといいなぁ・・・・・帰りたいなぁ・・・・・。


な~んてことでちょっとばたばたしていたので なかなか写真も撮れず 更新もできずで・・・・やっと写真を撮ったので記事が書けます♪

今日のこちら・・・・少し前に載せた フード付きケープの色違いに、刺繍のワンピースをセットしたものです。

DSC03553_convert_20141028001640.jpg

くすんだオレンジっぽいウールツィードを使用したケープ。

温かそうな色がこれからの季節にぴったりですね。

裏生地にはローンの花柄を使用しています。

DSC03563_convert_20141028001858.jpg

ワンピースは 起毛加工のダンガリーを使ってみました。

表面を起毛加工されたダンガリーはちょっとネルのような肌触りで柔らかくとってもいい風合いです。

今回は スカート部分に手刺繍をしましたよ。

DSC03561_convert_20141028001836.jpg

起毛生地の風合いが良いので、ワンピースだけでも温かそうに見えますね。

今回もモデルは ユニバーシティオブラブさんです・・・・・この子ってこういうお洋服も結構似合ってくれました♪

うちに来た初めてのパーマヘアっ子だったので思うで深い子です。

・・・前髪がかなりの話題になりましたよね(笑)  正直最初はこの前髪どうしたものかと悩みましたが、ちょっと自分で手を加え前髪の量を増やしてカットしたら『ちょび髭っぽ前髪』は随分緩和されました(笑)

この子が最初に来た時、ブロンド髪でくるくるパーマ・・・そしてブロンド・・・・・いつかキャンディキャンディごっこができるかも!!! なんてことを考えていました。

前髪を補正したら少しだけ童顔になったので キャンディキャンディ似合うかも(笑)

DSC03559_convert_20141028001758.jpg

またそんな遊びもぼちぼちやってみたいと思っております。

そして、前回のブログでもちょこっと書きましたが、うちにいるブライスをひとりどなたかにお譲りすることにして、先週ひそかにオークションに出しておりました。

オークションに出したのは 『モニークマニフィーク』さん。  口元にほくろのあるパーマ髪のあの子です。

発売時にお迎えしたものの、ど~もあのほくろとメイクが私の馴染み易い雰囲気では無かったのでした。

なので、ずっとモデルにすることもなくキャビネットに並べていただけ・・・・・ちょっとかわいそうになって可愛がって頂ける方を探すことにしたのでした。

オークションは数時間前に無事終了時間を迎え、次のオーナー様が決まりました。

ま~しかし びっくりするほどのアクセス数とウオッチ追加を頂き、またオークション終了間際に沢山の方が感心を持ってくださって、数回自動延長になったほどでした。

無事次のお家が決まってよかったです♪ 落札して頂けました方に感謝です。

DSC03567_convert_20141028002122.jpg

また次は お洋服も出せるように頑張りたいと思います。


朝夕の空気が乾燥してきました。 みなさま風邪いは気をつけましょう!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

