*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ちょこっと冬支度。



風が冷たくなってきて・・・・朝なんてほんとに寒くなってきました。

そりゃ11月だもん・・・・当然。


DOLL服も、『冬支度』しなきゃ・・・と思いつつなかなか手が回ってなくって、

やっと、ブライス用のジャケットを1枚。



ショート丈で、小さなテーラードカラー付き。

生地は、薄手で細い畝の 『コーデュロイ』、一応裏も付いてます。


IMG_9761_convert_20101103100632.jpg


前あきは、打ち合わせをせず、前中心で鍵ホック止めに・・・・・。

それに使うべく、先日 『鍵ホック』 という物を何年ぶりかで購入・・・・。

『何年ぶり』どころか、『何十年ぶり』かも・・・・・(笑)


だって、『鍵ホック』 なんて、普段あんまり使わないし、もしかしたら中学生時代の『家庭科』でスカートだか、ワンピースだか作った時に、ファスナーの上に1個付けたアレ以来・・・・だったかもね。


でも、何十年ぶりかに使ってみると、結構新鮮だったかも。

・・・・けど、1袋に24組も入ってたんで、せっせと使わねば・・・・(笑)。


ジャケットの下は、ノースリーブのワンピースになってます。

グリーン系のファミリアっぽいチェック・・・・この生地がまた大好きなんです♪

ローウエストの切り替えで、プリーツスカート。

カットソウと合わせれば、ジャンパースカートとしても着られそうね。

IMG_9763_convert_20101103100658.jpg

バッグは、ジャケットとワンピースを裁断した時に半端に残った共布の

切れ端で製作。

IMG_9767_convert_20101103100719.jpg


ベチちゃんにも『冬物』作ってあげないと・・・・。


なんて、気になりつつも、次のブライスさんのお迎え計画にも揺れまくっていたりして。。。。。。。





↓★ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手・ランキング投票ありがとうございます。とても励みになります。(^^)


0 Comments

Add your comment