*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


今週のあれこれ・・・。

今日の月食・・・・ご覧になられた方も多かったことと思います。

私は ちょうど会社からの帰り道 自宅のある最寄駅で下車した時 かけ始めた月を見ました。

その時は秋の晴れた夜空に 月がきれいに浮かび 向かって左斜め下辺りから 誰かがかじったようにかけていく処でした。

駅から自宅まではかなりの距離を歩くのですが その道々月の欠けていく様子を観察しながらの帰路だったのでなかなかいつもと違ったおもしろい時間を過ごすことができました。(^^)
・・・が、自宅に入って鞄を置いたりして10分後にワンコを連れてお散歩に出た時には雲が広がって月も隠れてしまったので続きは見ることができませんでした。

お散歩の途中 月食を見せようと小さな子供を連れて出てきている親子も見かけましたが 『あれ?お月さま居ないね~。』なんて話していて残念でしたよね(笑)

でも、こういう天体ショーに遭遇すると改めて 私達は『地球』っていう星に生きてるんだね~ってことを認識したりします。普段は目の前の狭い範囲のことでいっぱいいっぱいで、漏れ聞こえてくる色んな情報は知っていたりしたって実際の自分の視野なんてそう広くは無い訳で・・・・。

ほんのちょっとだけでも こういう天体ショーをTVなんかの情報としてだけではなく実際に見てちょこっとでも体感するのはいいもんだな・・・・なんて思ったりしました。

さて 今週は週明け早々の台風騒動で色んな予定が変更になったり・・・となんか色んなことが圧し気味でうまく回っていないので製作の手がほとんど進まないのです・・・(-"-)

なので 今日はほんとに『日記』というか『雑記』というか・・・・・(笑)



先週末 うちにもビアンカパールさんがやってきました。

オンラインでも撃沈・・・・池袋の特設ショップでの抽選会も惨敗・・・・・最終の横浜そごう特設ショップでの抽選でまるで敗者復活のように当選することができ お陰さまでビアンカパールさんをお迎えできた次第です。!(^^)!



横浜そごうの抽選会もかなりの高倍率だったらしく・・・・。

そんなこんなでやってきたビアンカさんは、やっぱり超美しい!!!!

・・・・そして案の定 おそれおおくって(?)まだ開封に至らない訳ですよ。

開封したら何処に置くんだ?とか・・・・そんなことを考えると ちょっとちゃんとした設置場所を確保してから・・・とか、それなりの衣装も用意してから・・・とか。(笑) 今は輸送用段ボールから時々出して眺めては幸せな気分に浸っています(^^♪

オンラインではキャンセル分の抽選が行われるらしいですね。 


それと、最近おまけ欲しさにお茶を買ってGETしました。

DSC03473_convert_20141008235944.jpg


・・・ミシャティさんぢゃないですよ・・・その横のミニチュアのお鍋。

DSC03474_convert_20141009000003.jpg

午後の紅茶2本セットについていた 『ル・クルーゼ』のお鍋のミニチュア・・・・マグネットになっていますが1/6DOLLにピッタリなサイズですよね。

DSC03477_convert_20141009000024.jpg

こんな感じで 『フルール』と『ココット』の2種セットが4色あったらしいのですが、なかなか無くって 3色GET!! あと1色はGETできませんでした。

でも、色も形もとっても可愛くって・・・・・そうなると やっぱりDOLL用のキッチン欲しい!!!なんていう欲望も。
以前からキッチンを作りたいとずっと思ってるんですけどね~。


最後になってしまいましたが 今週初めに終了となりました オークション出品のハロウィンのお洋服セット2種類・・・・この度も大変素敵なご縁に恵まれ 落札して頂きました方々の所へお送りすることができました。
落札して頂きましたみなさん、感心を持ってくださった方々 沢山のアクセスとウォッチリスト追加を頂きましてほんとうにありがとうございました。

そして、ドールショウの少し後 ドールショウにお越し頂きました方から ブログからご連絡を頂き ドールショウ当日に展示しておりましたお洋服セットの製作ご依頼を頂き そちらも完成し近々ご依頼主さまにお届けできることになりました。

DSC03464_convert_20141009000052.jpg

ドールショウ時にディディユリーカさんが着用しておりました『くすみグリーンのドレスセット』です。

素敵な機会とご縁を頂戴し ありがとうございました!!! お届け先ではどんな子に着て頂けるのか・・・なんだかわくわくしています。


・・・と、今日はなんだか脈絡のない感じでしたが 次回はまた製作の記事を載せられるように頑張りたいと思います。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 2 Comments

VID  

今晩は♪
お久しぶりです(*^^*)

ビアンカさん、お迎えおめでとうございます(*≧∀≦*) 良かったですね(*´ω`*)
私もオンライン撃沈で、あとはショップにはいけないので、キッパリ諦めました!!
キャンセル分も、カーリーさんの抽選応募したばかりだったので、辞めました~♪

開封レポート楽しみにしてますね♪

そして、新たな素敵なご縁があったのですね(*^^*)
私は作家さんではないですが、自分がcottoncandyさんの立場だったら、凄く嬉しいことだなって思います♪

他のお洋服で気になるのがあるので、いつかまたお願いするかもです(笑)

それでは、次のドールショウに向けて、制作頑張って下さいませ~

2014/10/20 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

VID さま

こんばんは。おひさしぶりです!

ビアンカさんはほんとに思いがけずの当選だったので嬉しかったです。
・・・が、なんだか勿体なくってまだ未開封なんですよ(笑)

お洋服のご註文を頂くのはとっても嬉しいことです。
今回もとっても喜んで頂けてそれが大きな喜びになりました。

オーダーは随時お受け致しますので ご遠慮なくご相談頂ければ・・と思います。
ありがとうございます(^^)

2014/10/21 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

