*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



☆くろねこずきんちゃんのHalloween☆

10月ですね・・・・・・もう3日も経ってるけど。

10月になっても気候は安定しないですね~。 一気に秋も深まったような寒さになったかと思ったらまた残暑の頃に逆戻り・・・・・だったり

なんだか短い期間に2カ月くらい季節が行ったり来たりの繰り返しをしているようで、着るものも大変だし 身体もついていくのが大変だったり・・・・・・^_^; ・・・・・これは歳のせいか・・・(笑)

そしてまた大きな台風が本州を狙うかのような処に居るようで 今後の進路が気になるところですね。


さて、先日から季節モノの 《Halloween》にすっかりはまっていたので、本日のもまた Halloweenモノ でございます。



前回までは2回続けて 【オレンジ色のハロウィン】 でしたが、やっぱそれも続くと・・・・・・・^_^;

なので、今回はもうちょっと渋め(?)の感じの色合いも ハロウィンにしてみましたよ。

くろねこずきんのHalloween

モデルは ピックルウィンクルさんです。

DSC03427_convert_20141003170147.jpg

ドールショウの後 ハロウィン用の生地やら材料やらを物色に行った時に見つけて 気に入ってしまい購入した

アメリカンコットンプリント・・・・・前回のオレンジ色の蜘蛛の巣柄のと一緒に購入しておりました。

こちらも【蜘蛛】の柄ですが、とってもコミカルで可愛い・・・・・でも色のせいか妙に落ち着きもあって・・・・・が気に入った訳でした。(^^♪

なんかちょっと 【まっくろくろすけ】 にも似ていて 可愛いんですよね(笑) 良く見ると視線があっちこっち向いていたりして・・・ちょっと笑えます。

DSC03425_convert_20141003170135.jpg

そして 今回はその生地を使って ぷっくりバルーンスタイルのワンピに仕立てました。

前々回のオレンジ色のとパターンはほぼ同じですが、今日の物は衿なしです。

そして くろねこさんのフード付きのケープをセットにしてみました。

DSC03441_convert_20141003170313.jpg

黒無地のねこ耳付きケープの裏地は紫色になっています。

ねこのお耳には少しテトロン綿が入っていてふっくらした気ぐるみのお耳のように仕上がっています。

そして、好みで着脱できる ハロウィンのオーナメントの飾りも・・・・。

DSC03460_convert_20141003170326.jpg

ねこ・おばけ・かぼちゃ・・・・・のオーナメントを作って ぶら下げるようにつけました。

ビーズを通したストラップには ナスカンとアジャスターがついているので 長さも調節できるようにしました。

DSC03433_convert_20141003170225.jpg


もちろん アクセサリー無しでも。

DSC03434_convert_20141003170236.jpg

ま~ハロウィンとかクリスマスとかのお祭り的なことのデコレーションって ほんとに楽しいです。

たまに買い物に行く 手工芸のパーツなんかを沢山置いているようなお店でも 毎年色んな材料やパーツが並び、ノープランで行って材料を見ているだけで色んな発想がわいてくるのです。

だからつい 【これを買う!!】という、明確なプラン無しで出掛けて行って 見ている内になんとなく発想がわきパーツなんかを買った帰り道の電車の中ではもう作りたいモノがいっぱいでわくわく・・・・・なんてこともよくあります。

やっぱり、実際に色々見てイメージを膨らませる・・・・・・というのが私にはいいやり方なのかな・・と思ったりします(^^)

DSC03431_convert_20141003170215.jpg

日常 なかなかゆっくり材料物色ツアーに時間を割けないことも多いのですが、なるべく時間を作ってそういう時間も大切にできればいいな・・・なんて思っています。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 0 Comments

Add your comment

