*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

Halloweenのワンピセット 《その2》

なんだか相変わらず 不安定な気候が続いております。

どっちを向いて進むのか予測の出来ない台風やらその影響やら・・・・・この土日は秋晴れの晴天で気持ちよい気候でしたが。

今月は 経過観察の為に受けることになっている病院での検査があれこれあって、ドールショウ以降は毎週その影響でザワザワと生活しておりました。

ま~それでもそれも考え様で、毎年決まって検査を受けなくてはならないことになっているから、もし何か異変があっても早くに見つかる可能性が高い!!! そう思えばそれも悪くはないんですけどね~(笑)

先週 金曜日にほぼ一日がかりの検査を終え、その日はぐったりでしたが 土日は気分も復活・・・・・少しやりかけてそのままになっていた 【ハロウィンのお洋服 その2】 を仕上げておりました。

それが、こちら・・・・・今回はモデルに スローニームさん。

DSC03415_convert_20140928204000.jpg

前回 使ったハロウィンのUSコットンプリントと同じ生地で、デザインを変えてみたものです。

前回は、バルーン型のドレスでしたが 今回は『プリンセスライン』のワンピにしました。

プリンセスラインは、ウエストに切替が無く 縦に切り替える形になりますが、丈を短めにして裾にフリルをたっぷりと付けて大人可愛い雰囲気にしてみました。

DSC03396_convert_20140928203855.jpg

そして、今回も付属の小物づくりで 思いっきり楽しんでしまいましたよ♪

今回はウエスト切替の無い プリンセスラインなので ウエストあたりになにか・・・・・と思い作ったのが ハロウィンオーナメントをつなげたアクセサリーです。

DSC03391_convert_20140928203832.jpg

かぼちゃ・ねこちゃん・おばけ・・・・・・このオーナメントは 樹脂粘土で手づくりしたものです。

こういうモノづくりって、ほんと楽しくって つい時間を忘れて没頭(笑)

作り始めると またあれこれ浮かんだりして作業が止まらなくなることも・・・・(笑)

作ったパーツとビーズをリボンに通して 金具をつけて・・・・・・ナスカンでとめるようになっているので着脱はカンタンにできます。

また前回と同じように、フェルトのお帽子の髪飾りも・・・・・・。

DSC03403_convert_20140928203922.jpg

芯材を入れてフェルトで製作したお帽子に、樹脂粘土で作ったパーツをデコレーション・・・・・かぼちゃに、おばけに 今回はネコちゃんも!!

そして、ネコちゃんはお顔だけではなく、かぼちゃの後ろに胴体としっぽもあるんです(笑)

DSC03398_convert_20140928203908.jpg

かぼちゃにつかまるネコちゃん(笑)

「よくみると・・・・・・」って感じなんですけどね、こういうのを作るのが楽しいのです。 見た人がぱっと見には気づかなくてもよく見たら 「あっ!!!」 な~んて笑ってくれそうで。

そんなことを想像しながら こんな小さなものを作るのって、妙にわくわくするものです。

DSC03411_convert_20140928203947.jpg

ハロウィンのキャラって 可愛くってコミカルで不思議な感じでとっても楽しいので ほんと色々作って楽しめるので好きです。

ハロウィンまではまだひと月ある訳ですから、まだまだ色々楽しめそうですよね(笑)


前回のハロウィンのバルーンワンピのセットは、先日オークションに出品し、ありがたいことに同時に出品しました『ブラックベリーのドレスセット』 と2セットともに大変素敵なご縁に恵まれました。

どちらも びっくりするほどのアクセス数とウォッチリスト追加を頂き、沢山の方に興味を持って頂けたこと また お気に召して頂けた肩にお譲りできたこと、ほんとに幸せに思いました。

改めて ありがとうございました!!!

今回のセットも オークション出品を検討中です。 また出品することになればお知らせ致します(^^)


DSC03393_convert_20140928203844.jpg

そうそう、それともうひとつらっき~☆なことがありました。

なんと、諦めていた 『ビアンカパール』さんをお迎えすることができることになったのです!!!

オンラインでも駄目だった私は 密かに(?)池袋での抽選にも頑張って応募に行ってみたのですが、それも駄目・・・・。

かと言って オークションでびっくりするようなお値段になっているのを買うのも無理だし・・・・・で、もうご縁は無いもの・・と思っていたのですが、

先日 ちょうど横浜そごう近くまで出かけることがあり 最終抽選の応募期間最終日でもあったのでほとんどだめもとで応募用紙を書きに行ったのでした。

そしてその3日後・・・・・・来た!来た!!!! なんと当選のハガキが!!!!!!

もうすっかり諦めていたので、ハガキを見た時 一瞬DMかなんかか・・・・と思って 思わず見直した処当選のお知らせハガキだったので、正直嬉しいより先になんだか一瞬困惑(笑)

「え?いいんだよね?」って感じで、ワンテンポ置いてから 『きゃ~☆うれし~☆』 てな感じでありました。

引取期間中に横浜そごうへお迎えに行って来ようと思います、楽しみ(*^^)v

DSC03407_convert_20140928203933.jpg

今週は、それをわくわくしながら楽しくすごせるといいな・・・・・なんて思っています♪



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





0 Comments

Add your comment