*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


遅くなりましたが、ドールショウ41、ありがとうございました。

気づけば9月も半分以上が過ぎていくという時期に・・・・・・な~んて・・。

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、9月15日(月・祝)開催されました ドールショウ41・秋 は無事終了致しました。・・・って・・・・遅いですよね~。

もっと早くに更新したかったのですが、ドールショウ終了の翌日は 経過観察の為毎年受けることになっている病院での検査が控えていたこともあって ちょっと時間的にも気分的にも余裕が無く、更新が今頃になってしまいました。

今回も お友達のあとりえままやさんとふたりでの出展となり楽しい一日を過ごさせて頂きました。

ご来場頂きましたお客さま、ありがとうございました。 

ディーラー参加されたみなさま、お疲れさまでした。

そして ドールショウスタッフのみなさま、お世話になりありがとうございました。


会場では 沢山のお客様にお会いでき また沢山のお話が出来たことがとても嬉しかったです。


会場での準備も結構ギリギリだったこともあって、開始前に写真を撮っておくことができず、こちらの写真は少し時間が経過したお昼頃のものになります。



こちらが私達のブース。

まずは ままやさん担当(?)のべちコーナーから。

DSC03346_convert_20140917230307.jpg

ままやさん製作の『べちのうさぎハウス』

いいですよね~ この遊べる感じのお人形BOXって 子供の頃の憧れだった気がします♪

しかも、窓からのお風景が替えられたり、ドアも外せたり・・・とままやさんならではの素敵な仕掛けがいっぱいちりばめられ、丁寧な作りだからとても丈夫に出来ているんです。

お子様のおもちゃとしてのハウスではなく 大人の癒しやコレクションにぴったりな可愛く素敵なBOXです♪

そしてこちらは 窓辺のBOX。 とても落ち着いた雰囲気の作りになっていて 上質なDOLL背景になるBOXです。

家でもこんなのを背景にDOLLを飾っておいたら見る度に癒されそうですよね。(^^)

DSC03347_convert_20140917230320.jpg

そして、こちらは私のコーナー。



今回のモデルは、スローニームさん・ステラサバンナさん・ディディユリーカさんの3人にしました。

・・・いつも ドールショウ当日のモデルを誰にするかで悩みます(笑)

DSC03345_convert_20140917230253.jpg

今回は、スローニームさんとステラサバンナさんに ラズベリー&ブラックべリーのユニット(?)を。

ふたり並べると可愛いユニットっぽくなるせいか、沢山のお客sまにお写真を撮って頂きました(^^♪

また、ディディユリーカさんには、くすみグリーンのちょっとアンティークっぽい雰囲気のモデルになって頂きました。

DSC03344_convert_20140917230240.jpg

デフォ服のかなりロリ系のきれいな色遣いの可愛らしい感じがよく似合っていたのですが、

髪色のせいか、こういう雰囲気のお洋服もめちゃ似合ってくれました。

こちらも、かなり沢山のお客様にお写真を撮って頂き、嬉しく思いました。

そして こちらのお洋服は 数がご用意できず 沢山の方からご要望頂いたのですが 当日ご用意ができずで申し訳ございませんでした。  もし、ご希望の方がおられましたら生地はまだ少し在庫がありますので、オーダーはお受けさせて頂きたいと思っております。

今回は、刺繍やスモッキングの他に 樹脂粘土を用いた手づくりパーツを使ったものも色々工夫してみたのですが

そちらも好評を頂き、とても嬉しく思いました。


ドールショウに定期的に出させて頂くようになって何年かになってきましたが、ほんとは人見知りが激しくお洋服製作だって素人の私がなんとかこうやって続けて来られたのは やっぱりDOLL好きの方々が集うあの場所が楽しいから・・だと思います。

楽しげにお人形グッズを見て回られたりお買物を楽しまれたりするお客様や参加者の皆さまの笑顔や笑い声につつまれるあの場所が ある意味 パワースポットになっているのだろうと思っています。

可愛いモノを見て 怒った顔する人なんていないですもんね。

だからやっぱり あの場所は幸せの場所でもあるんですね、きっと。


だから、あの場所にまた次回も出展したくって、それまたで頑張ろう!!なんて思えてきたんだと思います。


なので、次回もきっと出展できるように 楽しみながら作り続けていけるといいなと思います。


今回もほんとうにありがとうございました!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

