*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブラックベリーバージョン❤

相変わらず不安定な空模様が続いていますね。

最近の雨って、突然 ピンポイントで恐ろしいほどの降り方をすることが多くって、そう遠くもない所で大雨警報が出たりしているのにこの辺りだと全く降ってないなんてこともよくあってほんとにびっくりしてしまいます。

また しばらく前から騒動になっている 蚊が媒介するデング熱という感染症も日々感染』地域やら患者さんが拡大しているで恐ろしい限りです。

お天気にしろ 感染症にしろ 『滅多に起こらないこと』 が頻繁に起こっているようで、こういうことが続くと 人間が思う 『起こりっこないこと』なんてもんはほんとにアテにならないんだな~ なんてことを改めて感じさせられます。

さて、こういう不安定な空模様が続くと 写真を撮るのがど~もうまくいきません。

室内で撮るにしても やっぱり外がいいお天気じゃないとうまく撮れないんです・・・・・私。

写真と撮ることに関しては ほんとに知識も技術も無いですからね。

なので、今回の写真もちょっとボケ気味なんです・・・・・・・。

それでも、先日の『ラズベリー』のお色違い 『ブラックベリー』が出来たので載せることにしました。

モデルは レパードサースさん。



デザインは前回の『ラズベリー』と同じ。

ワンピースのベースが 濃紺のキャンブリックになります。

写真で見ると黒に見えるんですが、濃紺です。

DSC03313_convert_20140910231946.jpg

スカート部分にはタックを畳み、ギャザーもちょっと多めのふんわりしたワンピースに

白の大き目のラウンドカラー、そして白のコットンのタック入りのエプロンには、お花とツタの手刺繍をしました。

お帽子も 『ラズベリー』の物のお色違いで、ブラックベリーの実でデコレーションしました。

DSC03315_convert_20140910232003.jpg

そして、今回はエプロンを外して無地のワンピースの着用時にワンポイントになる ブローチも出来上がりました。

お花とブラックベリーの実を配し、レースとリボンを添えたブローチ・・・・・ブローチピンがついているのでお好みんの場所に付けることができます。

DSC03317_convert_20140910232204.jpg

お帽子とブローチ。

勿論 今回もラズベリーバージョンと同じ お花とブラックベリーの実は樹脂粘土で手づくりしております。

DSC03321_convert_20140910232027.jpg

ラズベリーバージョンにもブローチを追加しました。

DSC03303_convert_20140910231834.jpg

刺繍や 樹脂粘土のパーツ作り・・・・・工程が多いのですが、セットで作ると色んなことをするのがとっても楽しいのです♪

縫物あり、工作あり・・・・の方が飽き症の私にはいいのだろうなと思います、飽き無くって(笑)

DSC03305_convert_20140910231851.jpg

そうそう、なかなか詳細の告知が出来ていなかったのですが

9月15日開催の ドールショウ は 会場はいつもの  都立産業貿易センター・浜松町館 

私達のブースは 4F・4E-11/12 になっております。

今回も お友達の あとりえままやさんとふたりでの出展となっております。

なかなか準備が捗らなくって ギリギリまで頑張る!!! ということになっておりますが、また今回も出展できることをとっても嬉しく思っています。

・・・・当日までに もう一回くらい更新できるかな・・・とも思うのですが・・・・・。

あと数日 もうひといき頑張って準備しま~す(^^)


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








0 Comments

Add your comment