*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


『コンパニオン』 っぽい??



ドールのお洋服を作る事になった時に

初めて参考文献(?)として購入したのが、『ドール・コーディネイトレシピ』という本だった。


ドール服についての本・・・・特に最初に作り始めたのが8インチドールの

『Tiny Betsy』だったんだけど、その参考になる作品の掲載された本・・・ちゅうのが探してみてもなかなか見つからなかったし、

また書店によっては、ドール関連の本を一切置いてないようなとこもあって、

作る・・・と決めたもののど~やって HOW TO を知ればいいのか????って感じだったんだよね。


そんな時に、ふっと入った書店に1冊だけ置いてあったのが 『ドール・コーディネイトレシピ・8 プッペンドリーム』 だった。

大して期待もしてなかった書店で見つけただけに、結構驚きと、ページをパラパラめくった時に、

「あ~、これこれ!!探してたのはっ!!」・・・と超嬉しかったのを覚えている。

そして、当然即刻レジに並んでお買い上げ。

IMG_9733_convert_20101031171523.jpg

当時は、まだ『ブライス』さんの魅力にも気がついておらず、

うちに居たのは BETSYちゃんのみだったから、参考にしたのは8インチドールの物だけ。



9月に初めて仲間と『ドールショウ29』に出展した機会もあったりした事もあって、

ブライスさんの魅力にも気つく事になり・・・・・

ついにブライスさんもお迎えするに至り、

近頃は、すっかり『ブライス服』つくりもしっかり楽しんでいたりする・・・・

というのは、過去記事にも書いてるとおり・・・・・(笑)。

IMG_9751_convert_20101031171610.jpg

・・・ということで、今日のお洋服は、

その 初めてゲットした『ドール・コーディネイトレシピ・8』を参考に製作した物。

ディールはあちこち変えてあるんだけど、

まだ『ブライス』を買う前に、本を見てて『可愛いな~♪』と思っていたお洋服なので、

そんな感じのを作ってみようと思ってたの・・・。

フェルトでお帽子もセットにして着せてみたら、

『何かのイベントのコンパニオンみたい・・・。』 という感想もあったりして、



う~ん、そう言われたら そうかも知れないかも・・・・とか。(笑)

また 色違いとか、生地違いでも作ってみたいデザインかな。




↓☆ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになってます♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

