*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


くすみブルーのドレスセット(^^)

急に涼しくなりすぎるくらいになった可と思ったら雨や曇りが続き、洗濯物がすっきり乾かない気候もまま気づけば9月に突入しております。

いつの頃からなのかよく知らない間に 小学校は3学期制の学校と2期制の学校とが入り混じっているようで、8月の最終週から既に2学期が始まっているとこもあれば昔と変わらず9月1日~のとこもあるらしいのですが ともあれ 2学期が始まったようですね。

なんだかこの夏は天候がややこしかったせいか、ど~も ひと夏越した!! というような実感というか区切りも無いまま・・・・夏が去っていこうとしているような気がしています。

それはたぶん、『かき氷』を食べなかったでせいでも無く、『冷やし中華』を食べなかったからでも、花火をしなかったせいでもないんでしょうけどね。

ま~、天気予報によれば、この先もどうも不安定なお天気が多そうで 暑さが戻ったり涼しかったり、急な雷雨があったりが続くとのこと・・・・・・・夏らしい夏を過ごした訳ぢゃないのにややこしい気候のお陰で『夏ばて』はなかなか解消しそうにないですねぇ。

ちょっと ブログの更新は怠り気味ですが、製作は少しずつやっておりますよ(笑)

今日やっと写真を撮ったのはこちら。



くすみブルーのドレス&エプロンセットです。モデルはひさしぶりの登場の ステラサバンナさん。

この子は髪色のせいか 柔らかい雰囲気なのに何処かしら知的な雰囲気も持っていてとっても好きな子のひとりです。

今日着て頂いたのは、くすみブルーのコットンローンのワンピースにチュールレースのエプロンを重ねたドレスです。

DSC03263_convert_20140902232412.jpg

エプロンを外すと、こんなワンピースになっています。

くすんだブルーがとっても気に入って見つけてすぐ購入しておいたコットンローン。

ローンは薄手でとても上質なので、ギャザーがとても綺麗に入り、多めのギャザーでも切替部分がゴロゴロしないので今回もスカート部分はギャザーの分量は結構多めになっています。

ネックラインにはチュールレース、カフスはホワイト、スカートにはタックをたたみました。

DSC03259_convert_20140902232347.jpg

また、お花の飾りは 樹脂粘土で製作したお花パーツを使ってブローチに仕立ててあるので 付ける場所も好みや雰囲気で変えることができます。

ブローチはこんな感じ。。。。。。。

DSC03271_convert_20140902232517.jpg

ほんとは、お帽子にもお花のパーツをデコレーションしたかったのですが、そこまで作業が出来ていなくって。。。。。

近々お帽子にもお花のパーツがつく予定になっております。

DSC03261_convert_20140902232400.jpg

このお帽子は、実際にブライスが被れる大きさの・・・・と市販品のを探したもので、大きさ的にはちょうど良かったのですが、こうして置いてみたら、ブリム部分も入れるとかなりの大きさであることが分かると思います・・・・・

・・・・・ほんと頭でっかいんですよね・・・・ブライスって(笑)

DSC03268_convert_20140902232436.jpg

ところで、ご覧頂いているみなさまは、『ビアンカパール』さんの予約はできましたか?

私は 当初スルーするつもり(予算的にも厳しいし・(笑)だったのですすが、最終仕様を見てるうちにやっぱり気になってしまって、オンライン予約の2日目のみ思い立って参戦してみようとしました。(金曜日は仕事だったし参戦は無理だったので。)

処が、ここしばらく接続が時々とっても不安定になる私の自宅のPC・・・・・・・なんかすご~いタイミングでぶちんと接続が切れやがった・・否・・・お切れになってしまい、「え・・・・・まじ・・・??」って感じで・・・・

約10分後接続が再開したときには 『売り切れ』 ・・・ですって・・・・(悲)


3年連続アニバもGETしてたっちゅうのに、こんなことって・・・・・・・(辛)

ということで、ビアンカパールさんは 玉砕・・・・お迎えならず・・・でございました。(キャンセル分の抽選とかあったら参戦しちゃいますけどね。)

DSC03273_convert_20140902232531.jpg

なので、10月発売のカデンス・マジョレットさんの最終仕様を待ってみて、可愛かったらそちらを検討してみようかな・・・なんてことも思っていたりします。

ヘアカラーが『オフホワイト』っていうのがちょっと気になってるんです、うちに居ない感じだしな~。

今やもう入手不可になってしまったキスミーさんと雰囲気が似てたら嬉しいな・・・とか。(キスミーさんはもっとグレイっぽ髪色だったけど。) 青や緑の髪色の子にはあまり魅かれないんですけど、オフホワイトはいいかも・・・・・なんて❤

DSC03266_convert_20140902232424.jpg

なんだかんだで いつものことながら ドールショウも近いっていうのに支度が追いつかなくって・・・の私ですが、

なるべくもうちょっと頑張ってみたいと思います。

近々 当日のブースなどのご案内をしたいと思っております☆


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

