*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ドールショウ準備と神楽坂・企画展

昨日あたりから急激に気温が下がり始め 今日はいきなりの『肌寒さ』を感じてしまう程です。

つい数日前には 34度とか35度とか 異常な暑さ続きだったのに いきなりのこの低温・・・・・心地良いというより落差がありすぎてなんだか気持悪いって思ってしまうのですが。。。。

明るかった日差しが少しづつ傾いて 蝉の大合唱が少しトーンダウンし ツクツクボウシの声が混じるようになり、ヒグラシの声が『夏の終わり』を予告するように聞こえ

日中の熱気が夕方になると冷めるように涼風を感じ やがて日差しの色が少し褪せたように感じてふっと寂しく感傷的になったり・・・・そんな風に秋の気配を感じるのが 今からの時期・・・・なのに、

なんか極端すぎて風情もなにもあったもンぢゃない・・・・・なんだかな~って思ってしまい戸惑いながら薄手のパーカーを引っ張り出して羽織った朝でした。

このまま秋に突入しちゃうんでしょうか?  また再び残暑が戻ってくるんでしょうか・・・・天気予報もアテにならないので分かんないですね。(笑)


 
今年は『暑さ』も勿論ですが、ややこしい気候にすっかり身体が参ってしまっているようで、8月下旬となるとなんだか日々体調が芳しくなくって 気候同様体調も乱高下したりしていて、なかなか思うように捗ってないのですが、ドールショウの準備も少しずつ進めるようにしています。

しばらく前に掲載した 『おとぼけくまちゃん』のセットは ドールショウ用にお色違いも製作中です。

(今日のモデルは 先日やってきたディディユリーカさんにしてみたんですが こういうのも予想以上に似合ってくれました♪)

DSC03227_convert_20140827191135.jpg

こんな感じで・・・・・・。

このギンガムは、ちょっと色目がレトロな感じというかくすんだ感じの色合いになっていてそこが気に入って購入したものでした。 スモッキングも 色とステッチは全部同じではなく微妙に少しづつ違っています。

まだ仕上げ段階にはなっていないのですが、こんな感じで製作を進めています。

またこちらにセットすえうお帽子につけるパーツの『おとぼけくまちゃん』もこんな感じです。

DSC03229_convert_20140827191159.jpg

樹脂粘土で作って 乾燥させた状態のくまちゃんとお花のパーツ。

くまちゃんはまだ のっぺらぼうですけどね(笑) 

DSC03240_convert_20140827191531.jpg

ぼちぼちと製作を進めていきたいと思っています。 (^^♪

そして、少し前にこちらでもお知らせしましたが、只今 神楽坂にある ギャラリーショップで開催中のイベントに私も参加させて頂いております。

お人形まわりのこまごま展 と題された企画展で、今週いっぱいまでの会期となっております。

なかなか神楽坂まで出かける時間が無かったので 色んなことをショップスタッフの方々にお任せしっ放し甘えさせて頂きっぱなしで出品させて頂いているのですが、数日前に お友達も見に来てくれる・・とのことで会場で待ち合わせて一緒に観た後 神楽坂でランチをしたりお茶をしたり・・・と楽しい時間を過ごしてきました。

DSC03216_convert_20140827200140.jpg

小さいけれど とってもおしゃれで可愛らしいレトロモダンな雰囲気の店内にこんなコーナーを作って頂き展示して頂きました。

既にいくるかはお買い上げ頂いたようで点数も減っているのですが、こういう店内にこんな風に並べて頂きとても光栄で、ドールショウとはまた違った趣旨の場所での展示ということで 色々と勉強やら刺激になっています。

声をおかけくださったショップオーナーさまとお越し頂き見て頂いたりお買い上げくださったお客さまにはにはとても感謝です。 会期はまだもう少しありますのでお近くに行かれる方がおられましたら 是非足をお運びくださいね。

色んな作家さま達が ジャンルを超えて『お人形まわり』の表現をされていて楽しい素敵な空間になっています。

DSC03237_convert_20140827191502.jpg


会場では 他の作家さまのこんな作品を購入させて頂いちゃいました☆

DSC03231_convert_20140827191229.jpg

出展されている 『豆工房』さまの 本革で丁寧につくられたエンジニアブーツです。

DSC03233_convert_20140827191314.jpg

編みあげタイプの物とか種類も豊富だったので、とっても迷ったあげく選んだのがこちらでした。 ひとつひとつサイズにピッタリな箱も手づくりだそうで、ほんとに宝物を手に入れたようで嬉しかったです♪

これからの季節に大活躍しそうですよね。
秋がくるのが楽しみになってしまうような素敵なお買いものが出来ました(*^^)v

DSC03225_convert_20140827191031.jpg


暑さはこのままおさまってしまうのかどうか分かりませんが 体調と相談しつつ ドールショウに向けて頑張って製作も進めていきたいと思います。

急な低温と、しばらく続く様子のぐずついたお天気で 夏ばての出易い時期でもあります、みなさんもお身体に気をつけてこの時期をお過ごしくださいね☆



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



0 Comments

Add your comment