*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



やってきたディディさんとくまどんぶり☆

8月も後半になってもまだ残暑が衰えません。

そのせいか この処ど~も夏ばて傾向が否めない状態になっていて、なかなかブログ更新する余力が無くって怠り気味になっておりました。

その間 この1週間ほどには 突然の豪雨による大きな被害・・なんていうとっても悲しいことがニュースになったりしていましたね。TVニュースや新聞を見る度心痛んで涙が出ました。

この夏の気候の異常さに改めてびっくりすると共に 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


さて、昨日は とっても楽しみにしていた『ディディユリーカ』さんの発売日でしたね。

同時期に発売予定だったミディの「オスキーティビャーリュブリュー」が間際になって発売がひと月延期になったりしていたので いつまで経っても最終仕様が発表にならないディディさんももしかして延期?・・・・なんて心配していたほどでしたがちゃんと8月に予定通り発売されたのでほっとしました。



22日金曜日は 仕事の後渋谷PARCOのLeLe Junie Moonに寄って予約していたディディさんを受け取り連れて帰りました。

渋谷は会社からすそこ・・・・なんですが、ま~金曜日夕刻の渋谷は夏休み中というのも手伝って いつもにましてお祭りのような人混みで・・・・・(-"-) ・・・・ちなみに私は 乗換時もなるべく渋谷駅下車を避けるというほど渋谷という場所が賑やか過ぎて苦手です。

・・・・そんな私が金曜夕刻の渋谷に寄るなんて・・・・・でも発売日に迎えに行きたかったし・・・(笑)

ということで無事店頭で受け取ってから帰宅・・・・渋谷の街疲れ?なのか、帰宅後には開封する元気もなくって土曜日の日中に開封しました(^^)

DSC03194_convert_20140823235230.jpg

箱を開けるとやっぱり 今回も粘着テープがこれでもか・・・と思うほどベタベタ・・・・・

DSC03200_convert_20140823235314.jpg

ここまで貼りまくる必要はあんのかなぁ?  と毎度思うのですがねぇ。 でもまか、今回は手足やボディにはビニールぐるぐる巻き・・では無かったのでまだマシといえばマシかな。

DSC03202_convert_20140823235349.jpg

そんでもってご対面したディディさん・・・・・めちゃ可愛かったです。

ジュニムーンでサンプルドールを見ていたのでその通りだった訳ですが やっぱり実際手にとってみたら益々可愛いし(^^♪
(外がにわかに曇ってしまったので明るく無くって写真がイマイチですけど) お迎えを迷ってる方がいらっしゃったとしたら絶対お勧めしちゃいます(^^)

DSC03206_convert_20140823235438.jpg

デフォのお洋服もね、生地はともかくとして最近のブライスにしてはなかなか凝ったつくりでいいですよ♪

夏っぽい色合いのお洋服も似合ってますが、髪色が濃いのでこれからの季節。。。。。。秋っぽい落ち着いた色合いのお洋服も着こなしてくれそうです。

まだこの子用のお洋服を仕立ててなかったのですが、ちょっと落ち着いたら秋っぽい可愛いお洋服を作ってお着替えさせようと思います。

ラディエンス+になってから アイチェンジがとってもスムーズ・・というか『ガチャン』という乱暴そうな音では無くなり それはとってもいいな・・・と思っています。

・・やっと届いたと言えば こちらも手元にやっと届きました(笑)

DSC03207_convert_20140823235501.jpg

ローソンのパンやデザート・サンドイッチ類についているシールを点数分集めるともらえることになっていた『りラックマのどんぶり』

GW頃のキャンペーンで、このどんぶりが欲しくって 会社でのお昼ご飯をサンドイッチにしたり 協力してもらったり・・・で集めたシールを 6月頃店頭に交換に持っていったら なんらかの事情で景品製造が間に合わず、8月中旬に入荷予定・・・・

なんて言われてしまい待った挙句ようやく3日程前に無事GET!!!

DSC03209_convert_20140823235522.jpg

結構大きなお茶碗・・・というか やっぱりやや小ぶりなどんぶりか・・・・・。

キャンペーン期間が長かったので、結局ふたつGETしましたよ。

DSC03211_convert_20140823235547.jpg

朝にシリアル食べる時に使ってもいいかな・・・・なんて思う大きさでした。

・・・・景品やら100円ショップなんかの食器類って見た目は可愛くても結構重量のある重たい陶器が多くって、このどんぶりもかなりの重さ・・・・

どんぶりを持って食べるにはちょっと重たい感じですけどね・・・・(笑) でも可愛いし・・・まいっか。

DSC03204_convert_20140823235413.jpg

・・・と、今回は 作品が登場しませんでしたが・・・・・次回、ドールショウ準備などの作品メインの記事をおおくりします。

そっちもなるべく頑張ります!!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪










- 2 Comments

VID  

今晩は♪

ユリーカさんお迎えしたんですね(*^^*)
私もお迎えしました♪可愛いですよね( 〃▽〃)
お洋服も可愛いくてお迎えして良かったです♪

そしてリラックマのどんぶり!!
リラックマ好きな私ですが、今回は集められず…。
なので凄く羨ましいです(笑)

そうそう、きいろいとりのストラップも可愛いですね(*^^*)私も探して見ようと思います(^_^)v

2014/08/25 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: タイトルなし

VID さま


こんばんは(^^♪ 
VID さんもユリーカさんお迎えされたんですね。 予約前にレレショップでサンプルドールを見せてもらいとっても可愛かったので待ち遠しかったのです。 デフォのお洋服も可愛かったですよね~。 靴下がちょっとゴロゴロして靴がパンパンな感じになっちゃいますけど(笑)

リラックマ丼は 頻度高くローソンのサンドイッチやパンを食べてたので飽きちゃうほどでした(笑)
キイロイトリのストラップは、新幹線新神戸駅のお土産売り場のコーナーで見つけたので新幹線の新幹線の駅でもあると思いますよ。(ご当地キャラぢゃないし)機会があれば探してみてくださいね☆

2014/08/25 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

