*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ふりふりワンピのセット(^^♪

世の中『お盆休み』の時期に入りました。

うちの職場は会社としての決まった『お盆休み』が無い為 各自業務スケジュールなんかに合わせて交替でお休みをとることになっているので きっちり『お盆』の時期に休めるとは限りませんので、この時期も出勤することが多いのですが、さすがに電車はいつもよりうんと空いていて座って本を読めたりすることもあるほどです。(*^^)v

私は お盆直前の先週 地元神戸に帰省してきました。・・・・でもこの帰省はいわゆるお盆帰省では無く、3週間程前にちょっと所用で計画していた帰省が『台風』が来るかも・・・なんてことで順延したものだったのですが

なんとなんと、今回もまさかの『台風』・・・・・ほんと今年は 2月にも帰省を予定していた時に大雪となり順延、3週間前も帰省計画は台風で順延・・・・・ど~も天候に祟られっぱなしなのです(-"-)

・・・が、今回ばかりは順延の日程設定も難しいということで決行・・・・・

DSC03155_convert_20140813224312.jpg

初日はなんとか大丈夫だったのですが、翌朝からはずっと雨風強く・・・・・・ただでさえ今回は2泊3日という短い日程での帰省だったのに、大荒れ天候によってほとんど何処へも行けず 最低限予定していた用事が果たせたという感じでした。

帰ったら買いに行きたかったお買いものも出来なかったし、食べに行こうと思っていた贔屓のお店にも行けずだったし。

でもまぁ、次回10月にまたどうしても帰らねばならない用事があることが既に決まっているのでその時の楽しみに置いておこうと思います(^^)

そして、今日は 帰省前に出来上がっていたお洋服を・・・・



5段フリルのサマーワンピースです。

何故か どうしてか 分からないのですがしつこいくらいにふりふりのワンピースがどうしても作りたくなって作ったものでした。

フリル一段ごとに幅の狭いラッセルレースがついていてひらひらふりふりとボリュームのあるノースリーブのワンピ。

形自体がボリュームありなので、生地はごくシンプルなギンガムにしました。

バッグは勿論 紙バンドを割いてラタン風に編んだバスケットバッグ。

ドレスと同じ色目のリボンとお花でデコレーションしました。

DSC03166_convert_20140813224446.jpg

お帽子にもドレスと共布のリボンとサテンリボンとお花。

ちなみに、ワンピのウエスト部分にあるサテンリボンのパーツは 取り外し可です。

・・・・モデルは ピンクの似合うラズベリーソルベさんですが 何年経っても前髪の補正がし切れなくてやっぱり前でぱっくり気味・・・・でも気にしないでね(笑)

・・・・ちょっとアイドル系のこのドレスセットですが、もう1色出来上がっているのです(^^)

そちらはまた次回の掲載にしますが、もう1色の方はもう少しだけ大人なイメージなんですよ。色が違うと結構イメージが変わるのでおもしろいものです。


さてさて、ほとんど何処へも行けなかった地元神戸への帰省ですが、新幹線の駅でせめても・・・と、こんなものを買いました(笑)

DSC03162_convert_20140813224239.jpg

ラズベリーさんが手に持ってるのは・・・・・こちら

DSC03160_convert_20140813224414.jpg


新幹線『ドクターイエロー』の根付です。

上に乗ってるのは りラックマに登場する『キイロイトリ』・・・・好きなんですこの鳥のキャラ。

そして私は何故かやたらとよくドクターイエローを目撃そてるんですよ(笑) 鉄道マニアでは無い私ですので当然狙って新幹線に乗ったり見に行ったりする訳も無いのですが、どうしたことか帰省や私用で年に数回新幹線に乗る時に結構高い確率でお目にかかっているのです・・ほんと。

周囲にそのことを離すと結構皆驚いてくれます。 『ドクターイエロー』を見たら幸せなことが起こると聞きますがこんなに高い確率で見てンのに まだそんな幸運は巡ってきません。・・・その内ドカンと幸運が訪れてくれるんぢゃないかな・・・と結構期待してるんですけどね~(笑)

・・・・・宝くじでも買おうかな・・・・(笑)

それとこちら

DSC03157_convert_20140813224335.jpg

神戸市内を走る シティループバスの形の缶に入ったお菓子です。

実物のバスもとってもおしゃれで可愛いのですが、この缶も可愛くって・・・・・これも新幹線の駅でお買い上げしました☆

DSC03159_convert_20140813224400.jpg

ま~そんなこんなのここ1週間でございました。

ブライス公式サイトでは 『ビアンカパール』さんの最終も半分発表され・・・・・また悩むことが増えた感です・・(笑)

アニバも買ったしスルーの予定なんですが、なんか画像見たらグラグラしてきそうで

・・・・・・とっても こ・わ・い・・・・・・・・

DSC03164_convert_20140813224433.jpg

故郷へ レジャーへ  お出掛けの方の多いこの時期・・・・・

移動道中のお暇つぶしにブログに遊びに来てくださると嬉しいです(^^)

みなさま 楽しいお盆休みをお過ごしくださいね☆


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

