*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


おとぼけくまちゃんと新しい宝物。

関東ではこの数日ひどい暑さでした。

連日天気予報は、『38度』とか『37度』とか・・・・・風邪の発熱のこと?って思ってしまいそうな数字が並んで、それを見るだけでクラクラしてしまいそうになっていました。

そして 私は既に夏ばて・・・・早っ!!! に見舞われてしまったようで、今週は週明け早々絶不調・・・・

頭は痛いわ、吐き気はするわ、だるいわ、食べられないわ・・・・でど~にもこ~にも・・・・会社でPCに向かっているとなんだか船酔いしたみたいにめまいがしてきて早退してしまったり・・・・・そんで、昨日はついに一日欠勤・・・・・お部屋を冷やして一日たっぷり眠っていました処 昨夜になってやっと復活、今日はちゃんと出勤してきました。

みなさんもどうか夏ばてされないように気をおつけくださいね。



・・・・・って、おいおい・・・・・なんか結びの文面になってるんですけど・・・・・・(汗)



夏ばてからどうにか復活したので、今朝は出勤前に写真を撮っていましたので、そちらを・・・。



ひさしぶりに登場は ベイビーズブレスさん・・・そしてお洋服は これまたひさしぶりにスモッキングをしてみました。

夏らしい爽やかなグリーン×ホワイトのギンガムチェックに、赤系と茶系の糸でスモッキングのステッチを施しました。

ベイビーズブレスさんは、結構どんな色も着てくれるのです・・・髪色のせいかな・・・・こういう髪色の子は案外どんな色でも似合ってくれちゃうような気がしますね。

そして、今日はスモッキングのワンピ以外に またまたお帽子を可愛いパーツでデコってみましたよ。

DSC03135_convert_20140807193544.jpg

カンカン型のお帽子のブリムにお座りしているのは おとぼけ顔のくまちゃんです(笑)

DSC03137_convert_20140807193558.jpg

お花のパーツも・・・・・

こちらは、もちろん 樹脂粘土で作成したものです。 クッキーから始まり お花にフルーツに・・・・・

ミニチュアをしばらくやっていなかったせいか、粘土をこね始めると 楽しくってついつい色んな発想が湧いてきて 色んなパーツを作っているんですよね(笑)

以前のように1/12スケールのドールハウスを腰を据えてやるのは時間的にもちょっと難しいのですが やっぱり小さくて可愛いもの・・・が大好きで始めたドールハウスやミニチュア・・・その延長上にDOLLのこともあった訳なので

私にとってはある意味全部が繋がっているんです。

DSC03132_convert_20140807193505.jpg

ということで、今回もこういう遊び心で楽しんで製作することが出来てハッピーでございました♪

そんでもって こんな副産物も・・・・(笑)

DSC03139_convert_20140807193614.jpg

粘土こねついでに作ってしまった カントリードールとおとぼけくまちゃん(どちらも樹脂粘土)を小さなフレームに納めてみたらこんな感じに。

きゃきゃっ☆ 楽しかったです。


さて、前回書いた『自分へのお誕生日プレゼント』に買ったお宝をご紹介します!!!

DSC03141_convert_20140807193628.jpg


これ・・・分かります?  ブライス歴の長い方ならおわかりかも知れませんね。

美しいBOXをスライドさせてあけると・・・

DSC03145_convert_20140807193644.jpg

そう、『ブラックベリーブッシュ』さんです。 勿論 新品未開封フルセットで入手しました。

3年前の夏 渋谷で開催されたブライス10周年記念の過去ブライス全ての展示会で見かけたこの子。

赤ずきんちゃんのようなお洋服を着て あどけないどこかは儚げな顔をしたこの子が気になって仕方無かったのです。

当時の私は お洋服を作り始めてまだいくらも経っていない頃で こんな子が過去にいたことなんて知らず、展示会の後調べて知った次第でした。

sabrinanoheaven_03621tmgecat50-img320x210-1407062038otqykj28871.jpg

『赤ずきんちゃん』『オオカミ』『おばあさん』 と物語に出てくる全ての役柄の衣装がセットされた 夢のようなエンターテイメント的なBOXはある意味憧れの対象となりました。 いつかはきっと・・・・。

でも もう発売から年数も経っており たまに見かけても高値になるばかり・・・オークションに参戦してもあっという間に値段が上がってついていけなくなってしまうこともありました・・・・予算も限られている訳ですしもう無理かな・・なんて思っていたのですが、

今回 思いがけず私のなんとか買える金額でお譲り頂けることとなり とってもラッキーなことでした♪

・・・・・開封する気は今の所ないです・・・(笑) 当分はコレクションとして大切にしたいと思っています(^^)

・・・という今年のお誕生日はちょっとらっき~なことがありました(*^^)v

DSC03130_convert_20140807193444.jpg



猛暑の次は ちょっと台風の進路も気になるようになってきてしまいましたが、どうか被害が少ないようにと祈るばかりです。 暑さに台風・・・・色んなことが次々起こる夏ですが、なるべく心も身体も元気に夏を過ごせるといいですね!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 2 Comments

Funny  

No title

こんにちは〜☆またまた遊びにきました(*^_^*)
爽やかなスモッキングワンピにおとぼけくまちゃんの帽子、
めちゃくちゃ可愛いです〜〜(≧▽≦)♡.。º*

体調不良との事で、お大事にしてくださいね。
私も夏バテ&持病のアレルギーで顔だけ湿疹出て痛カユカユです;
夏場の出勤はキツイですよね〜徒歩に電車に、地獄ですよね;
少し前まで私も仕事してたんでわかります(>_<)!!
13年勤めてましたが自己退職して今は家事手伝いです。

『ブラックベリーブッシュ』さん、私は初めて見ました!
ブライスに詳しくないので(*^_^*;赤ずきんストーリーが
できるなんてめちゃスペシャル感満載な子ですね、可愛い♡.。º*
私はマーゴユニークガールさんに憧れてますが、レア度高すぎて、18〜20万とかで買えません。゜:(つд⊂):゜

ミニチュアがお好きなんですね☆1/12ミニチュアってなにげにブライスさんに使えますよね♪
昔家具類や食器とかかなりハマってましたが収納に困って今は必要最低限の小物類で我慢してます〜。

おとぼけが顔のくまちゃんが凄くツボで、欲しくなってしまいました!!
また作られる機会ありますか?あったら買います( ´ ▽ ` )ノ
ブライス撮影のインテリア兼ゆるキャラとして活用できそうです。

あ、事後連絡ですみません!リンク貼らせていただきました☆
また遊びにきまーす(*^_^*)

2014/08/08 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: No title

Funnyさま

こんにちは☆ ありがとうございます(^^)

体調の方はなんとか復活しました。でもほんとこの暑さ・・・・・身体がおかしくなっちゃいそうですよね。
Funnyさんもお気をつけてくださいね。

マーゴユニークガールはほんと高値で・・・・たまにオークションで見かけてはびっくりするばかりですね。

DOLL服を製作する前はミニチュアの方が専門(?)だったので、DOLL用にも色々取り入れてみることにしました。粘土や木・紙の工作もしつつお洋服も製作・・・はあれこれやって飽きないので楽しいです♪

リンクもはって頂きありがとうございます(^^♪
くまちゃんはまた製作しましたらブログにアップしますのでご希望がございましたらメールフォームや鍵コメでお問合せ頂けますと幸いです。



2014/08/11 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

