*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたフルーツいっぱい・色違い(^^)

8月に入ってまだ更新が出来てなかったですね。

・・・・・ほんと 暑過ぎて写真をとる元気も無かったり・・・・・・この暑さに既に参っております。

なんなんでしょうね・・・この夏の暑さはかなり身体に堪えるにはやっぱ歳のせいかな・・・・そりゃひと夏ごとに年齢は加算されていくわけですから当たり前なんですけどね。

今の自宅のすぐそばには高校があって、夏休みに入っても部活に出てきている子達も大勢いて 朝から学校も周囲を走ってトレーニングしてたりするんですが、毎日それを見るにつけ ああ若いと元気なんだよね~なんて感心しつつ 自分の体力低下具合に愕然としてみたりもして・・・(笑)

ま~そう嘆いてみたって仕方のないことで、それならそれなりの工夫をして夏を乗り切っていくしかないので なるべく心地よく夏を過ごす方法を身体と相談しながら頑張らないと!!!

・・・ということで、今日は前々回のフルーツいっぱいワンピセットの色違いです。

前回はブルーっぽいバージョンでしたが、今回はその色違いの黒ベースのフルーツプリントです。



前回使用した ブルー系のフルーツ・フラワープリントを購入したときに この色も一緒に生地を購入していたのでした。

生地店でこれを見つけた時 2色とも既に売り切れ寸前でちょっとしか残ってなくって、一方だけ買ってやっぱり後で欲しくなって買いに行っても多分もう無いってことになりそうだったので 両方買っておくことにしたという感じで。

DSC03119_convert_20140803232130.jpg

ワンピのデザインはブルー系と同じ、

キャミソールトップに4段フリルのスカートの軽やかふりふりスタイルです。

そして、ミニチュアパーツのフルーツでデコレーションしたお帽子。

前回と同じではあるのですが、微妙に違うんです(笑)

DSC03121_convert_20140803232147.jpg

もちろん、お洋服と同じ生地でリボンを作っているので前回のとリボンの色は違うのですが、それ以外にも・・・・

『ぶどう』の色が違うのです(笑)

前回の物のぶどうは、マスカット(グリーンのぶどう)でしたが、今回もは紫のぶどう・・・・巨峰かな?デラウエアかな?

フルーツのミニチュアは作っていてもなんだかとってもみずみずしい気分になれるので楽しいです。

DSC03117_convert_20140803232113.jpg

作っていて楽しいもの・・・を作るのがやっぱり一番癒されるんですよね・・・当たり前だけど。


そうそう、先日ご縁があって 以前からずっと欲しかったブライスを入手してしまいました。

もう何年も前に発売されたもので、オークションにはたまに出てくるのですが なかなかご縁が無かったというか・・・・

一昨年の暮れ頃に一度落札に参戦したことはあったのですが、あっという間に予算オーバー 跳ね上がっていく金額にとてついていけず断念し、もう諦めていたのですが この度とてもラッキーばことで。

8月なので 自分へのお誕生日の贈り物ということだったのですが、とっても嬉しかったです。

さて・・・・・どんな子だったかは、次回ご紹介することに致します(^^)

DSC03126_convert_20140803232218.jpg

今週も暑い日が続きそう・・・・・・台風mの影響もどっかであるかも知れないとのことですが、

とにかく体調を壊さないように 頑張りつつ 休みつつ なるべく元気に過ごしましょう!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 2 Comments

Funny  

No title

はじめまして、ブログ村のハンドメイドランキングからきました、
Funnyと申します。

夏らしいフルーツのワンピと帽子とっても可愛いですね(≧▽≦)
私はまだまだOF作り初心者なのでこんな可愛いの作れないです。

今月お誕生なんですね!おめでとうございます☆
一体どの子をお迎えするんでしょう〜楽しみです。

毎日暑すぎて、コンビニに行くのすら億劫になりがちなので、
ブライス撮影ももちろんサボリがちになります;

子供とか高校生くらいの若い子って元気いいですよね〜
30超えてから夏の外出度がめっきり減ってしまいました。
ブライスが子供がわりなので、近所の緑道公園に持って行き
野外撮影してあげたいけど、なかなか…( ´ ∀ ` );;

また遊びにきます〜(*^_^*)ノ

2014/08/06 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

coconut  

ありがとうございます☆

Funny さま

はじめまして。ブログにお越し頂きありがとうございます。
そして温かいコメントを頂きとっても嬉しく思います(^^)

この処の暑さはほんとにひどくって大変ですよね。
季節がよくなったらお外での撮影を楽しみたいですね。秋の公園とか素敵でしょうね。

これからもどうかよろしくお願い致します(^^)

2014/08/07 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。