*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ネイビーストライプのドレスセット☆(出品してます。)

ひどかった暑さに比べると この数日は普通の夏の暑さになっているようで、日中は流石に暑いですが朝夕は少し落ち着いた空気になっていますね。

子供たちはすっかり夏休みのようで、近所でもプールバッグを提げて楽しげな子供たちを見かけたり、通勤電車の中でも親子でのお出掛けというような様子をよく見かける時期です。

また よく通る近所の手芸店でも店頭には 夏休みの自由課題(?)なんかの為のおすすめ手芸キットやら材料やらが並んでいたり。

そういう様子をみると やっぱり子供時代の『夏休み:を思い出し、あの頃は良かったよね~なんてことをついつい考えたり・・・・(笑) ああうらやましい『夏休み』

そういう夏休み風景をよく見かけるので 尚のこと夏らしい色合いのお洋服が出来上がりました。



ブルー系のストライプって、今も昔もほんとに夏の定番。

寒色系の色X白 というのは清涼感があって ほんと夏には着る本人もそれを見る人もなんだかほっとする・・というか。

今日のはそんなブネイビー×白のストライプのワンピースを中心にしたセットです。

DSC03101_convert_20140729234320.jpg

ワンピースはネイビー×白のストライプ。少しハイウエストでギャザーをたっぷり入れました。 スクエアのネックにはチュールレース。 スカート裾にはタックをたたみました。

重ねたのは、チュールレースを使ったレーシーなエプロン。 結びリボンを固定していないので ギャザーの分量などは着せる時に好みで加減でsきます。

DSC03099_convert_20140729234302.jpg

今回は セットするお帽子とブローチに、樹脂粘土で作った白いお花のパーツを使いました。

ブローチは こんな風に取り外せるので お好みの場所に付け替えることができます。

DSC03096_convert_20140729234247.jpg

なので、エプロンを重ねないで ストライプのワンピにお花のブローチ・・・ってこともできます。

カンカン型のお帽子にも、ブローチと同じ白いお花を製作して付けました。

DSC03092_convert_20140729234149.jpg

スカートのギャザーを多めにしているので ふんわり感を出すために コットンオーガンジーレースの少しハリのあるアンダースカートを着用しています。

こちらのセット・・・・・最近ごぶさたでしたが オークションに出品してみました。

オークションサイトは★こちら です。

お時間がございましたら ご覧になってくださいませ。

DSC03094_convert_20140729234218.jpg

オークションと言えば、最近 以前から欲しかった過去のブライスの落札に参加してみたのですが あえなく撃沈。

・・・やっぱ、あの伝わってくる熱い勢いに圧倒されてしまって・・・・・(笑)

またご縁があるといいのですが・・・・・・もう絶対手が出ないという激レアお宝ブライスは別として 頑張れば手が出る範囲での過去の子でご縁があればお迎えしたいと思っている子は何人かいるので、うまくご縁があると嬉しいな・・・・。


今年は急に暑さが襲ってきたせいか 熱中症の患者さんが去年よりうんと多いとか。。。。。。こまめに水分とって気をつけましょう!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

