*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

お花とブライスさん。



探してもなかなか見つからない、とても小さな花柄のハギレをゲットしたので、

その生地に合うデザインの シンプルなワンピースにしてみました。


ほんとに、ドール服にふさわしい大きさの柄の生地って、意外に少なくって、

色合いとか柄の雰囲気がばっちりなのにに出会うのは結構少ないのです。


ちょっと前に、この生地をハギレで見つけ、かなりお買い得なお値段で

譲って頂け、とってもラッキ~でした♪

ギャザーも少なめのシンプルなワンピース・・・・

こ~ゆ~のもなかなかいいかも。

IMG_9728_convert_20101029133240.jpg

お花の柄のお洋服のイメージに合わせて、

白いお花と一緒に撮影。

「私とお花、どっちが美しいかしら??」

IMG_9723_convert_20101029133139.jpg

ちなみにこのお花・・・・・秋がシーズンの白いお花のようで

花弁が薄く透けるように可憐。 

コスモスの仲間かなぁ?とも思うけど、葉っぱが全然違う感じだし。

去年も今年も、家に勝手に(?)咲くんだけど、名前は未だに分んない。

週末の雨で駄目になっちゃうかもな・・・・・ちょっと残念。

IMG_9730_convert_20101029133302.jpg

ブライスさんの下げてるバッグも、太めのレース糸で編んでみました。

『編み物』は根気が尽きがちだけど、こんな小さいのなら、飽きる前に出来あがっちゃうとこが嬉しいね。

ミシンとかの大きな道具を出して来なくっても、ちょっとの合間にちょこちょこ出来るし、

材料もちょっぴりだから、またぼちぼちと作りましょう。




↓★ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手・ランキングの投票ありがとうございます。いつも励みになっています!




1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/29 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment