*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ミントブルーのエプロンセット。

台風8号がまだ各地で猛威をふるっていますね。

梅雨明けしてない早い時期の台風は本州から逸れる場合が多い・・・と以前は聞いていたような気がするのですが、やっぱり気象が段々狂っているのか、大きな台風が沖縄から九州・本州の南岸すれすれを時々上陸しながら進み あちこちに甚大な被害をもたらしているとのこと。

私が住むこの地域でも、今日日中は晴れたり曇ったりしてたのですが 午後からは次第にどんよりし、風も強まってきて夕方になって一気に雨風が強まり、今は窓も明けてられなくなり、蒸し暑さに耐えきれずエアコンのスイッチをONしました。

実はこの週末(明日)から3日程地元である神戸に帰る予定をしていたのですが、3日程前になって台風進路が不気味な様相を見せ始めたため 順延することに。。。。『猛烈な台風』『進み方が遅い』『影響長引く』・・・とあったら延期しざるをえませんものね。

・・・・せっかく この週末は日常から解放され 地元で美味しいお好み焼きでも食べるはずだったのに・・・・。実害の大きかった方も沢山いらっしゃるのですからこれくらいは大したこと無いことでもあるんですけど。 ま~帰省は3週間先送りになったので楽しみを先延ばしということで・・・。


そして 今日のお洋服は ミントブルーのワンピースとエプロンのセットです♪

モデルはレパードサースさん。   この子はデフォ服がヒョウ柄のお帽子に 黒のミニワンピに・・・・・というちょっと お洒落番長的な感じだったのですが、お人形自体は意外なくらい幼さの残ったような可愛らしい子だったのです。(私の印象です。)

DSC02978_convert_20140710193329.jpg

ブロンド巻き毛の『ユニバーシテイオブラブ』さんと雰囲気がかぶるかも・・・・なんて心配もしてたんですがとんでもない。全然違った可愛いさでした。

私は個人的にデフォ服よりももっと清楚な感じや可愛い感じのお洋服が似合うんぢゃないかと・・・・今日のモデルにしてみた訳ですが、正解でした(*^^)v

DSC02982_convert_20140710193408.jpg

ワンピースは コットンローンのミントブルー。

ローンはソフトで薄手なので、スカートのギャザーをたっぷりめに入れてもごろついたりすることもなくきれいにおさまります。 微妙な色合いのミントブルーのローンを見つけて嬉しくってつい購入しておりました。

重ねたエプロンも生地はコットンローン。 ヨーク型の胸当てに刺繍をしました。

エプロンの後ろには作りリボンがついています。

ミントとホワイト・・・・・夏らしい爽やかな色合いになりました。

DSC02988_convert_20140710193451.jpg

重ね着のエプロンを外してワンピース単独でもこんな風に着まわせます。

ワンピースの少しハイウエストの切替部分にある ビーズでつくったループにレースのミニストールを通して・・・・。

この方がちょっぴり大人びた雰囲気かも。

DSC02993_convert_20140710193521.jpg

ワンピにも、エプロンにもスカート部分にはタックを畳んであります。

スカートの下には ちょっとハリのあるコットンオーガンジーレースで作ったちょっとボリュームのあるアンダースカートを着けているのでふんわり感もあります。

このセットはお色違いも製作中です❤

DSC02984_convert_20140710193422.jpg

最近は 仕事のお休みの日はど~も外に出掛けるのが億劫で 家で静かに過ごしたいモードな(←現実逃避?)ことも多く その分内へ内へと向く(←ぷちひきこもり?)ので ぼちぼち製作だけは楽しめているような気がします。

・・・・いいんだか、悪いんだか・・・・・でも ま、いっか・・・と思ってるんですけどね。

DSC02986_convert_20140710193437.jpg

好きなことすら楽しめない精神状態になってしまったらそれこそまずい・・・ですからね~。



台風の影響は明日まで続くとのこと。 地域によってはまだ雨風続くようですがあちこちでこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

