*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


タータンチェックのワンピセット♪

西日本・・特に九州では豪雨・・・しかも50年ぶりの激しい豪雨だったとか・・・・。

梅雨っていうと、以前ははしとしと雨が降り続き 雨にあたった紫陽花が色を増し その葉っぱにはカタツムリ、そしてカエルの声が・・・・・っていうイメージでしたが

ここ数年の梅雨は、そんな穏やかなもんぢゃない・・・・なんていうか、降らないとカンカン照るし降れば豪雨や雷雨っていう極端なものに変わってしまったようです。

これも地球規模での環境の変化なんでしょうかね?

ともあれ、あちこちで大きな被害が出ないことを願うばかりです。


こういう気候のせいもあってか無くってもそうなのか・・・・ど~も近頃やる気の減退著しい気がします(-"-)

なんだかね。。。色んなことが思ったように捗らなくって。

去年の夏に体調を崩して 秋からは勤務時間も減らしたので 時間は以前よりあるはず・・・・なのに 無い!!!

オカシイぞ オカシイぞ・・・・・・。

やっぱここらで 思い切った生活の見直し?とか軌道修正?とか必要な時期に来てんぢゃないか・・と最近切に思う訳です。

そして 今日は久々にピックルさんの登場。

赤いタータンチェックのお洋服を着てもらいました。



今回も ワンピに合わせて色々セットしてみました。

お帽子は、エコアンダリアというレーヨン手芸糸をかぎ針で編みました。

実は この糸 去年の夏に買っていたのですが、ちょっと試しに編んでみたらうまくいかなくって そのままひと玉置いてたものでした。

去年編んでみようとした時は ラベルに表示されている号数のかぎ針を使ってたのですがど~もうまくいかなかったのでしたが、再チャレンジの今年はかぎ針をラベル表示の号数よりも何号か細い物でやってみた処 今度はうまく行ったのです。

やっぱり 手の加減とか個人の癖とかで また作るモノによっては表示の号数の針通りじゃない方がいい物もありますね。

モスグリーンの糸で編んだお帽子にはリボン状のレースをつけました。

そして、この刺繍入の衿は取り外しが出来ます。

DSC02947_convert_20140703235938.jpg

外すととってもシンプルなワンピです。

バスケットバッグは、紙バンドで編んだものに、リバティ生地で開閉可能なふたをつけました。

そして、ワンピースに重ね着用にエプロンも作ってみました。

DSC02957_convert_20140704000036.jpg

白もコットンローンの胸当てつきエプロンにはレースモチーフのリボンをつけました。

シンプルなワンピに、衿をつけたり エプロンを重ねたりで色々楽しめるセットにしたかったのです。

DSC02955_convert_20140704000025.jpg

ピックルさんって久しぶりにモデル起用?しましたが 可愛いですよね。

発売当初は、全然気になっても無くって、お迎えするつもりも無かったのですが

半年以上経ってから なんだかとっても気になりだして、結局お迎えしちゃったんです。

憧れの ハッピーハーバーさんとか ブルブルさんとかとちょっと雰囲気が似ていたこともあったからかも知れません。

DSC02945_convert_20140703235926.jpg


今じゃ ピックルさんも徐々にお高くなってるみたいで・・・・・今だったらきっと買えてなかったと思います。


そうそう、次回9月開催の 『ドールショウ 41』の通知が昨日送付されてきて 今回も 出展できる見込みとなりました。

9月も 前回と同様あとりえままやさんと一緒に出展致します。

これから 最終書類の送付などの手続きに入るので、ブースが確定するのは8月初旬か中旬かと・・・。

また追ってご案内したいと思います。

そして、今年は 9月のドールショウ前の8月に ドール専門以外のアートイベントに参加させて頂くことが決まっております。

そのイベントについての詳細もまた追ってご案内致します。

DSC02951_convert_20140704000000.jpg

最後になりましたが、先日のオークション出展分は、7/2に終了致しました。

2点出したのですが、『ギンガムエプロンドレスセット』は素敵なご縁に恵まれ 発送の準備を進めております。

もう1点は、沢山のアクセス・ウォッチ追加をして頂いていたのですが今回は持ち越しとなりました。 再出品しようかどうかでちょっと迷っておりますが、次回他の物を出す時に一緒に再出品するかもしれません。

でもほんとに、今回は2点とも今まで以上に多数のアクセスやウォッチ追加を頂き ちょっとびっくりしちゃうほどでした。

ご覧頂きました方々 そしてご縁を頂戴しました落札者さま、ほんとにどうもありがとうございました!!!


さて 梅雨後半。。。。。。アメニモマケズ・・・・・頑張りましょう!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

