*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ギンガムのエプロンドレスセット♪

関東では、ほんとに不安定な気候が続いています。

今朝まで降っていた雨はやんで 今は日差しが厳しくしかも蒸し暑さがむんむんになrましたが、またこれも夕刻までには雷雨になるかも・・・だって。

お天気や気温の変化が激し過ぎて休日の予定が立たないというか、予定が狂いっぱなしっていうか・・・困ったもんです。

この夏は 『エルニーニョ』がおきて『冷たい夏』になりそう・・・・とか言っていた天気予報も、つい数日前になってあっさり見解を変え、

この夏はいつも通りの暑い夏に・・・・・・・な~んて言っていて、どっちがほんとよ?って感じ・・・・・ま^要するになってみないと分からないってことだけは確かなようでございます。

お天気のせいばかり・・でも無いもですが、ここしばらく何かと予定が狂いっぱなしだったり体調がイマイチだったり・・・で、ぼちぼち製作は進んでいるのですが なかなか仕上げができなかったり また写真が撮れなかったりで更新が思うように進んでいません。


そんで、今朝やっと写真撮影が出来たので そちらを・・・。

ネイビーのギンガムのエプロン&ワンピセットです。



ワンピースとエプロンをセットにしたような お人形さんらしいお洋服が作りたくなったので。

こちらのギンガムは、写真にすると黒っぽく見えますが 濃紺です。

ヨークっぽい胸当てのエプロンドレスになっています。

スカート部分には横タックを入れました。

DSC02934_convert_20140629124024.jpg

下のドレスは、ソフトな柄折のコットンのハイウエストワンピース。

七分袖に 裾に横タックをたたみ 繊細なコットン糸のレースをつけました。

お帽子はカンカン型にエプロンドレスと共布のおリボン、

バッグは 紙バンドで編んだバスケットにふたをつけたタイプのバスケットバッグです。

DSC02922_convert_20140629123940.jpg

最近、お洋服に色んな小物をセットしてあれこれ作る作業が楽しくって・・・・。(^^)

飽き症の私には、編み物あり・工作あり・・・・・っていう方があれこれ出来て飽きなくっていいのかも知れません。

DSC02941_convert_20140629124106.jpg

こんな感じのセットになりました。

時間がもっとあれば、もっともっと・・・・・・ハウスやお部屋や・・・・・・作りたい物は限りなくあるのですが。

ほんとそういうことに没頭できる環境だったら、飽きずに間違いなく引きこもってられるような気がします(笑)


そうそう、昨日これが届きました。

DSC02930_convert_20140629124011.jpg

ホビージャパンからは 春に DollyJapan が新刊されたので、Dollybird はもう無いのかな・・・と勝手に思っていたのですが発売されることを少し前に知り amazonで予約していたのでした。

今回は椅子キットの付いた限定版もあったようでしたが、私は付録無しの通常版を購入することにしましました。

表紙も可愛いものコレクションっぽくて可愛らしいです❤
 
内容も ハウスやらインテリアの特集がとても充実しており見ごたえたっぷりで大満足の1冊です!!

・・とは言えまだゆっくりま見て無いのですが ぼちぼちと見るのが楽しみです。

DSC02924_convert_20140629131155.jpg


そう言えば、もう8月の子のイラストが発表になって『超可愛い!!好みかも♪』とかなりドキドキ・・・・って思っていたら、秋に出る予定の『スペシャルドール』のイメージ写真まで・・・・・!!!

アニバが届いたばっかりだってのに、こう矢継ぎ早に新しいのを見せられると苦しくって・・・・(笑)

秋のスペシャルはともかく? 8月の子は結構好みぽっくって♪ しかも『仔犬』のモチーフだとかそんなキーワードに犬好きとしては完璧やられてしまいそうです。

最終仕様が出る前に先行予約開始ってのも ここんとこ如何なものなんだろうか・・・とも思ったりするのですが、それでも・・・・悩む・・・・(^^)

お人形趣味ぢゃない人からすれば、こんなことで悩むなんて・・・・なんでしょうけどね~(笑)


今日のセットは 準備が整えばオークション出品する予定をしているので、また出品できましたら追記でお知らせしたいと思いま~す。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

