*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



青いリバティ・・・・・。

降るという予報に反して降らなかったり、晴れているのにお天気急変したり・・・・・

相変わらず ややこしい梅雨が続いています。

夕方の天気予報によると、これからの梅雨後半はもっと雨が多くなるんだとか・・・・・なんだかそれ聞くとちょっと気分が萎え気味だったりするのですが。。。。。

ああ、でも滅入ってばっかりでもいられないし・・・・・

って感じで、ちょっと梅雨に負けない?爽やかな色合いの生地を使ってみましたよ!!!

DSC02879_convert_20140623234630.jpg

リバティ 『ポピーアンドデイジー』のタナローンです。

清涼感のあるブルー系の『ポピーアンドデイジー』はとっても好きな色合いです。

大好きなプリント柄なので、それを生かしたくって ワンピース自体はとってもシンプルな形です。


DSC02881_convert_20140623234644.jpg

そのワンピースに 透け感のあるソフトチュールレースのエプロンをセットしてみました。

そして、このワンピにも バスケットバッグをセットしてみました。

白の楕円系のバスケットに 楕円形のリバティの共布のふたの付いたバッグを作りました。

もちろん ふたの開閉もできます。

DSC02898_convert_20140623234821.jpg

レーシーエプロンの他にも、レース糸で編んだ付け衿もあります。

エプロン無しで 付け衿だけのコーディネイトにすると、エプロン着けるよりちょっと大人びた雰囲気になる気がします。

DSC02887_convert_20140623234722.jpg

今日のモデルは ミシャデビャーリュブリューさんですが、この子はとっても大人可愛いタイプです。

デフォ服が くまちゃん耳がついていたり・・・でちょっと幼い雰囲気でしたが、お人形自体はデフォ服着ないと 美しく少しだけ大人びた感じなんですよね。

髪の分量が多くって しかも絡み易くって 扱いが大変なこともありますが この子はとってもお気に入りの可愛らしい子です。

この子は イラストの段階でビビッと来て 予約してお迎えした子ですが ほんとにお迎えして良かった!!!と思う子のひとりです♪


お迎え…と言えば、うちにもやってきましたよ…この方。

DSC02869_convert_20140623234605.jpg
 
週末土曜日にやってきたのでした。

DSC02871_convert_20140623234618.jpg

ほんとはその前日の金曜日に送られてきていたのですが、その日は不在だった上 帰宅した頃には『本日配達は無理!』、土曜日に再配達となった訳です。



未開封のまま 内箱の外から眺てるだけですが、ほんとに美しく可愛いです。

しっとりマットで陶器のようなお肌に 濡れたようなグロスチックなリップ・・・・・やっぱアニバはすごいです。

うちには、2012年の『レッドデリシャス』 2013年の『アリーガブリエル』とが先にいるのですが、いづれも未開封。

ゆえに、今回の『レージナアーウェン』の開封は未定です(笑)



そして お迎えではありませんが 先日リバティのこれを入手しました。

DSC02890_convert_20140623234734.jpg

『ジェニーズリボンズ』です。 この柄・・・前から欲しかったんです。

時々神戸に帰省すると 近いので芦屋の『チェックアンドストライプ』によくいくのですが、この柄を初めて見かけたのもそのお店。 その時はお高かったし・・・・買わなかったのですが、やっぱり気になり続けていて。。。。。

先日自由が丘で購入してきちゃいました(^^♪

DSC02891_convert_20140623234751.jpg

何を作るかはまだ決めてないし・・・結局『コレクション』になっちゃうかも。。。。だけど、買って良かったです。超可愛いんですもの。



そして、最後になりましたが、先日オークションに出品しました お洋服2セットは期間を終了、今回も無事素敵なご縁に恵まれまました。

沢山のアクセス ウォッチリスト追加を頂き ありがとうございました。 

只今 発送の準備中です。 お送りした先で気に入って頂けると嬉しいな・・と思います。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




- 0 Comments

Add your comment

