*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

フルーツ&フラワープリント♪

しばし続いた『梅雨の中休み』もそろそろ終わりらしく、明日・明後日あたりからは雨模様の所が増え 今週末はどうやら雨のようですね。

晴れていると 洗濯物も良く乾き気分が良いのですが、やっぱりこの時期にはそれなりにちゃんと降っておいてもらわないと真夏の『水不足』も心配だし・・・とは言え、被害の出るような極端な降り方はやめてみらいたいですね。

・・・私は少し前から、持病(?)の腰痛が出て困っております。(-"-) 随分昔の後遺症もあって1年~1年半に一度程度痛み出し、痛んだらしばらく整体通ってメンテナンスをして…というパターンを随分前から繰り返しており、今回も1年ちょっとぶりにまたやってきた・・・って感じで。

痛むとl腰って大事だよね~なんて思いますね。  通勤電車で立ってンの超辛いし。  

一昨日の朝の通勤電車で 案の定座れず吊革持って痛みこらえて立ってた処、途中で前に座っていた方が降りられる気配・・・・・とっても痛かったので『ラッキ~☆』なんてちょっとほっとした瞬間、横に立ってたオヤジが割り込んで下りる方が立ちあがったと当時に斜め横から鞄をどさっと投げるように置き、座席を確保・・・・・・。

・・・・これには ぎょえ~(-"-)でございました。 結局会社最寄駅まで立ったまま・・・でした。

以前は車内での座席取りに必死なのは『おばちゃん』でしたが、このところほんとに『おっさん』の方が凄いよね・・なんて良く感じます。

・・・すみません・・・・なんだか愚痴っぽくって・・・。

腰痛でも手は動くので、ワンピースのセットは出来上がりました♪



フルーツとお花がちりばめられた綿ローンのプリントを使ったワンピです。

モデルは スローニームさん。

DSC02836_convert_20140619203753.jpg

胸元は白生地に切替、タックを畳んで繊細なケミカルレースと極小のブロンズ色のパールビーズで装飾。

ウエスト部分はくすみブルーのグログランリボンで飾りました。

お帽子は ラフィアタイプのリボンを使ってかぎ針編み。

DSC02834_convert_20140619203739.jpg

バッグは 手芸用紙バンドを割いて編んだバスケットバッグに、ワンピと共布のふたをつけて仕立てました。

ふたはウッドビーズで止まっていますが 勿論開閉可です。

前回も書きましたが、紙バンドで編むミニサイズのバスケットバッグ製作がちょっとしたマイブームになってます(笑)

編み上がったバスケットにこんな風に装飾してみたり・・・と色んなことをやってみたり。

DSC02838_convert_20140619203807.jpg
 
この季節にはぴったりなので ついつい色んな形や色で作ってしまって・・・・。

次回のドールショウには単品でも出せるかな~なんてことも密かに考えていたりします。

DSC02832_convert_20140619203722.jpg

そして、こちらのワンピースのセットはオークションに出そうかなと思っています。

只今出品準備中ですので、今夜出品できればしたいと思っております。

出品しましたら、また追記でご案内することにしたいと思いますのでよろしくお願い致します。


・・・あ・・・・そう言えば もう明日か明後日には 今年のアニバーサリー『レジーナアーウェン』がやってくるのでした♪

ご対面が楽しみですね~。 この週末はあちこちのブロガーさんの『開封まつり』ですね、きっと。

私も到着を楽しみに待ちたいと思っています♬


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment