*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

夏のカシュクールワンピセット。

6月はとっても暑いスタートになりました。

ほんとこの数日の急な暑さぬはびっくりするやら 身体にこたえるやら・・・・・・・

ついこの前までは 季節が逆戻りしたかのような低温傾向に驚くことが多かったのに この予期せぬ暑さ・・・・・・どうなっているのでしょうかねぇ。

週末の土曜日は 思い立って久々に気分転換を兼ねて日暮里繊維街へ生地やら材料やらを見にお出掛けしてきたのですが ま~暑かったこと暑かったこと!!!

しかも、うっかりSALEをやっていることを忘れていて・・・最終日だったこともあり混雑も凄過ぎ・・・・。(そう言えばSALE案内のおハガキもらってたんだった・・・と着いてから思い出したり・・・(笑)

暑さと人混みで 思考力が尚のこと低下・・・・・なんか思うようにお買いものも出来ず 早めに切り上げて帰ってきてしまいました。 また近い内 改めてゆっくりした気分で行ってこようと思います(^^)


・・・そして この 『真夏の暑さ』 もあってか、夏らしいお洋服が出来上がりました。

こちら・・・夏のカシュクールワンピース2種です。

DSC02768.jpg

モデルは、カジュアルアフェアさんwithづら と、ラズベリーソルベさん。

まずは ラズベリーさん着用の 『ヨット』

DSC02750.jpg

夏らしい ブルーのコードレーン生地に 夏の海…ヨットの絵を アップリケと刺繍で付けました。

DSC02754.jpg

ワンピースとおそろいのヨットの刺繍のバッグもセット。

バッグは、ナチュラルホワイトの麻に刺繍、周囲にはワンピ裾とおそろいのレースをあしらいました。

そして もうひとつ・・・・『ひまわり』

DSC02756.jpg

サックスブルーのソフトオックスフォード生地に、刺繍とアップリケを組み合わせてひまわりを。

DSC02761.jpg

こちらも、同じ麻素材のバッグに ワンピとおそろいのひまわりの刺繍をいれました。

どちらも 夏の青空に映える元気で涼しげなイメージで製作しました。

DSC02765.jpg

今日のワンピセットは 久しぶりにオークションに出品する予定にしています。

・・・・今夜中に出品できるかな・・・・・・

DSC02759.jpg


出品が完了し次第 また追記でご案内を貼りつけることにしたいと思います。

 
6月・・・・・2014年も前半最後のひと月になってしまいましたが、結局今年も訳わかんない内に日々が忙しく過ぎて行ってしまっていて なんだかちょっとえらいこっちゃという気分になってしまったり

・・・と言いつつ、結局毎日バタバタと過ぎていくんですけどね~(笑)


ともあれ、この急な暑さ・・・・・まずは健康を維持することが第一!!!! 無理せず元気に過ごしましょう!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment