*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



べちのおそろい刺繍ワンピース♪

気づくと5月ももう終わり・・・・・・お正月がついこの前だったような気もするのに5月も末なんて・・・・・・

月末になると決まって「あ~今月も早かったよね。」と思うのが恒例となっております・・・・・・それに あとひと月で2014年が半分終わってしまう・・・なんて思うと なんちゅう速さなんだろう・・・と改めて感じたり妙に焦ってみたり。

そして、ここ2~3日は 気温が急上昇・・・・・まだ5月だというのに 今日も各地【夏日】だとか・・・・ちょうどお昼頃 ちょっと外に出たのですが日差しは【真夏】でした。

そろそろ 冷たい麺料理やら 冷奴が夕食に頻繁に登場する時期ですね。

今年は エルニーニョで『冷夏』傾向とか言ってた割に 早くからこの暑さなんだけど・・・・・・ほんまかいな・・・・と思っちゃいますよね。


さて、本日はひさびさに『べち』の登場です。

『べち』も『ブライス』も 分類的には 1/6サイズドールではあるので 実はサイズが近しい・・・とは言え、なかなかべちとブライスのお洋服を 限られた時間でまんべんなく製作するのって難しいです。

ど~しても偏っちゃって べちはついつい後回しになってしまったりで、べちには申し訳ないくらい。



ドールショウなんかでも、べちのお洋服を製作されている方は少なめなようだし・

でも、少数派ではありますが、『べち好き』な方は結構根強くいらっしゃるようで、ドールショウなんかでもべち服を探しておられる方もよくお越しになります。

小さいし インパクトには欠ける感じではありますが、やっぱりべちってかわいいですもの。

DSC02733_convert_20140529231507.jpg

そもそも DOLL服を作り始めたきっかけは『べち』だったのです、私。

最初に来た子は 『2009年ベーシックのブロンド』でしたが、その後べちって 複数居た方が絵になる・・・なんてことで

たまにオークションなんかでお迎えして、今は合計6人のべちがいます。

・・・・が、この2~3年でべちはすっかりお高くってしまって、もう新規お迎えは無理っぽですね(-"-)

DSC02741_convert_20140529231548.jpg

今回のお洋服は ブルーとブラウンの、それぞれダンガリー生地を使用しました。

ブラウンの方には 共布のお帽子、ブルーの方は麦わら帽子を合わせてみました。

DSC02735_convert_20140529231520.jpg

夏のお出掛け着っぽいかな・・・・。

この他にも、べちの夏用のお洋服 近々作る予定にはしているのですが

ちょっと可愛いめのリバティのお洋服も着せてみたいです。

・・・・・こうして見てもやっぱべちって単独よりも複数の方が可愛さが際立ちます・・・・・・。

DSC02744_convert_20140529231601.jpg

またね、このスリープアイがまた可愛いんですよね♪

べち好きの方とお話すると、やっぱりみなさんスリープアイがお好きのようですもの。

DSC02737_convert_20140529231535.jpg

時間みつけて べちのお洋服も頑張って、次回のドールショウには べちのお洋服の新作も出せるように頑張ります!


さて、急な夏並みの暑さ・・・・・身体が慣れてない暑さは結構しんどいですから、『早期なつばて』しないようにしましょう!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






- 0 Comments

Add your comment

